よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20140515 ⇒ ※ご覧のブログは爬虫類飼育してる絵描きのブログです
13:10

シコイワシ売ってなかったのでいろいろなレシピ見ながら代わりに多量に売ってたキビナゴでアンチョビ作って見たよ


こんな感じで瓶詰め楽しか…大変でした(一ヶ月半前にやってた塩漬け作業のが大変だったけどね!)


ついでにオリーブオイル漬けのドライトマトも作りました。

ってこんな感じじゃいつものペットの爬虫類と絵を晒してる絵描きのブログらしく無いんでとりあえずね、


そう、嬉しいニュースが、岡本が冬頃マジで食わなくなったのですが暖かくなってから1ヶ月ほど二回連続の分厚い脱皮を終えた瞬間に。つい一昨日にエサに飛びかかりましたね。
もう、マジで食わないなとテンションだだ下がりしてたんですけど復活してよかった。
いつものパターンならこのまままた食い続けてゆっくり大きくなるのではないでしょうか。

ちなみに自分基本ラットとかあんまり重さ量らなかったりしてたんですが、そろそろまた幾つかエサを買い足したいので量ってみたんですよね、岡本の分。
300g前後だねー。何かアダルトラットLくらいのモノを余裕で飲み込むなぁ、と給餌の度につくづくおもってたんだけどまさか300gだったとは。てっきり150くらいだと思ってたんだよね。

とりあえずこんな感じです
20140510 ⇒ わーい食べたよー あと絵を描いてます。
11:26



ということで何とかかんとか今春も復活遂げてくれてよかったよー。
さすがに歳ではあるみたいなのでいつ歳のアレが来るかと、特に今冬クソみたいに寒かった上に脱皮初めてうまく行かずになりーのでマジで心配で腹を括ってました。
冬場は小さい餌食わせーのして凌いでーって感じで。
しかし日本に来て数年になるからか、不思議なことに春になると復活するというサイクルにはなってるらしい。
恐らく日本に来て最初の1年程、お店で大事にキープされていたお陰でもあるんだろうなぁ…。
そしてもう一昨年のことになっちゃうけど病院通院して治った後から冬くらいまでずっと続いてた気管支炎的なものが今年春に入っていきなり治りました…脱皮してから治ったんだけど、それまで何度も脱皮していたものだからなぜ今回で治ったのか、不思議ですねぇ。でもこわいものが一つ減ってよかったですよー。

心配だなぁ、と思いつつ、しかしハンドリングの度にどんどん力が強くなり、最近自分の腕の血が止まる勢いでハンドリング中に掴まられちゃったんですけど。これはどうなるのかしらと思っていたが、また飯食ってくれてよかった。いつまであと何ヶ月はたまたあと何年生きてくれるかは分かんないけどマジでがんばれー。やっぱがぶちゃん居ないと寂しいからねー



あ、最近作業捗ってます。絵を描かせていただける機会もチマチマと増えて来まして、これから絵の方も勉強と並行して頑張りたいなと。
上の絵はソロモン72柱で1-12番目です。
絵楽しいです。よかったです。長期のスランプからやっと復帰っすよ。
今デフォルメで、キャラ紹介だかに使う天使悪魔の絵チマチマ描いてpixivやらツイッタやらとアップしてます。ソロモン72柱も順調に72体描き終わったらいいなって感じ。


今までほんと完全に人型かよく分からないものくらいしかかけなかったんですけど、やっとジワジワと念願の動物が描けるようになってきたので悪魔のでざいんも捗る捗るー。
個人的にガミジンのロバ(アフリカロバベース)描くの楽しかったのとこの2体は爬虫類ベースででざいんしたのでお気に入りです。
あと多分グシオンが分かりにくいですがアマゾンカワイルカ辺りがモチーフです。アガレスや上の2体はお察しください。

ではまた絵の方もちょっとずつアップします。
ある程度絵が溜まったらサイトも本格的に再起動します。
20140205 ⇒ 後半繁忙期中間地点NAUUUU
10:14

はい、後半繁忙期が中間地点です。
とりあえず家でお持ちかえーりする仕事は終わらしたのであとは仕事場だけ、とりあえず後はメインの仕事が多少楽なはず。
とはいえ一番最後の日が一番勝負でもあるのですごく…がんばる。この仕事で初めての繁忙だからなぁ…
あとはちょこちょこ別のお仕事があるんでそれを家で作業して終わらせねばー!




なんかシェルター的な筒からすごい目でこっち見てたのでとりあえず撮っときました。
よなぐにしゅうだかわいいよね。
20140129 ⇒ 繁忙期後半NAAAAUUU
20:58
abaddontop.jpg
ということで繁忙期後半戦が始まり慎ましく生活してます。
あとサイトが復帰しました。サイト名はammoniaです。(こちらをクリックで飛びます)


動きたくないですが、働きたく無くはないです。
今結構色々落ち着いてきつつ繁忙期ーって感じなので、休日は部屋の掃除と整理でもしようかと思うですね。

以下拍手お返事 (MOREをクリックで開きます)

MORE

20140117 ⇒ モニターサンマジハラショー
11:41

グールドモニター、めっちゃゆっくり育ててます。
段々四足の筋肉がついてきて、太くてかっこいいですね。
グールドさんスタイルええわぁ…。

そういや焼きそば作ってたら髪の毛に焼きそばの臭いこびりついてほんまもうこれはひどい
お好み焼き作った時もだったよ…。
焼いてる時の匂いがしっかり着くんだわな。


かわいいなーもー。




prev new


