よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20140624 ⇒ ぷりぷりつやつや前編
08:33


えめつりとかのウロコって薄いだか柔らかいだかで柔肌って言いたくなるような触り心地の鱗(ただし傷とかはつきやすそう)
がぶちゃん脱皮完了しました。やったね
プリツヤだわ。


でもちゃっかり首の皮だけ残してたけどね!4,5センチくらい。
剥きましたわ。でも前バリバリ残ってた分かなり安心感。ついでに太ってもくるたし。よかった。


多分剥き残りもなくてスッキリしたからなんだろうけど機嫌もかなり良いしまた落ち着いたね。やっぱ中途半端に剥けてなかった時はすごく荒ぶってたからなー。


こちらが脱皮前の時ですがパリパリできたね。ぱりぱり。毎日何度も霧吹きをしてた。
諸事情とかもあって生き物を全員自室に移動させたら、結構全員なんだけどがぶちゃん特に状態上がりましたね。
おそらく温度や湿度が良いかんじなのかもしれないですね。
生き物の状態一気に上がったのはいいんですが私は大掃除でハウスダストにやられて絶賛気管支炎の鼻水ダラダラに更に腰痛まで重なって非常に状態下がってますよ!うわぁんww
長いから2個に記事を分けます

でも全体的に家もかなりきれいになり、部屋はまだ掃除途中とはいえ、ゴミ袋10個分に段ボール3,4個分くらいの不用品処分したのでかなり物も最低限になってきてよかったわーって感じですけどね!


あ、そういや今月21歳になりました。
そっから心境とか変わってとりあえず自分の環境を動きやすいものに変えたくて一気に掃除してたんですが、案の定現状良いかんじっすね。作業勉強捗る。

多分今年はめちゃくちゃ忙しくなりそうですねー。がんばりますー。

次やこぶと岡本の記事書きますー
関連記事






COMMENT FORM


管理者にだけ公開する



prev new


