よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20140115 ⇒ はんぼうき
11:28

3月くらいまで繁忙期ヒャッホオオオ
とりあえず今日は朝早く起きて給餌です


ちなみにこの子は右目が元々無い子なのでこんな感じ。
こういう見た目の子すき

左目の視界に餌を出してやんないと永遠に食べない。
パイソンは目はあまり良くないよーとよく聞いてたので餌を温度と臭いでよく認識して、多少片目でも敏感に餌を認識するのかなーと思ったのですが、意外にしっかり目でも餌を認識するからかなり支障出るんですね。
でも食欲がすごいし、片目だから一層周りに敏感で警戒心も高いのかな?と思います。餌後は触ると何でも餌と思って触られた所にビュンビュン飛びまくりますよ。


あと久々にこの子出して普通にハンドリングしてたら餌咬みされましたのう。
腕にしっかり歯型が残りましたね。
この季節なのに食欲…すごいなぁ…。
実は大きなナミヘビとかには咬まれたことが無く、それより口が大きいと思われるモニターやらあのレッドテグーやら、咬まれ掛けたり手袋越しに咬まれたことはあるのですが素手で咬まれたことがまだ無いですね。
すごくいたそう(小並感)

レッドテグーにブチ切れられたことがつい1年半前くらいにあったのですが、あの時は焦りました。垂直にジャンプしてこっち目掛けて口開けて飛んで来たので当時パニクった私はつい同時にジャンプして避けました。
息ピッタリやわ…(苦笑)


前描いたガガンボとか胴が長い虫とか。
関連記事






COMMENT FORM


管理者にだけ公開する



prev new


