よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20130818 ⇒ コラルスうんたらかんたら
00:50
IMG_7894のコピー
がんばってトリミングしてみたものの部屋の照明がダウンライトってのもあってまともに撮れるわけでもなく、そしてデジカメを持ってるわけでもなく。
フォトショでなんとかなるほどの画質で撮れたわけでもなく…うーん。
デジカメ、買おう。今度。暫くはお金を貯めよう。うん。

という訳でガーデンツリーボアの中の1匹のカオス君ですね。
ガーツリなので飛んで当たり前やろーとは思っているんですが、他の種含めた中でもこの子以外は結構慣れてるんすよね…ちなみに我が家の一番の激荒個体はレオパ

そしてこちら、前の写真になりますが。
IMG_4007.jpg
アイオンちゃんとかね、居るんですけどね結構穏やかなんですよね。
掃除がてらえいって持ってみてもものすごく大人しくて、其のくせ餌にバンバン飛んでくれちゃうので良い子ですねマジで。

IMG_7893のコピー
というわけで話戻りましてこのカオスくんですが結構ビュンビュンしかしすごくどんくさくて全く当たらないと飛んでくるんですよね、アカマタくらい。いや、我が家のアカマタのヴァゴさんより明らかに、荒いかもしれないな。うん。

でもね、めっちゃ素敵なんですよねこの子。色々と面白い。

まず、すげぇって思ったのが「シャァァアアア!!」って言いながら飛ぶことですね。まるでテレビとかのヘビ登場シーンだ。スゲーわーって思いました。
あとは食欲ですね。樹上性であるわけですしこういう体格ですし沢山食わすのはまずやっちゃいかんよねーって思いつつの給餌やってるんですけど、とにかく次の日どころか食った直後にめちゃおねだりしてくんですよね。多分いくら食っても食い足りない系男子なんだと思います。
この子、例え自分の胴程かそれより気持ち太いくらいの餌を食わせてもその直後すでにおねだりしてくるのですよね。
試しに餌をチラ見せしたらマジで食いかねなかったので、「あ、こいつガチだわ…」と思いました(笑)
ちなみに週1ペースやらそれ前後くらいのペースで一回に消化負担少なそうな小さい餌を2つ3つほど与えるって感じでやってます。ネズミ類も鳥類もがっつくすげぇ優秀なやつ。
そして散々飛ぶ割に掃除の時とかめっちゃ普通に持たせてくれるところですよね。掃除がしやすい良い子。あと過去に脱皮不全になったことが一度だけあったのですがその時もめっちゃ普通に剥かせてくれましたよね。特に顔とその周辺が剥けてなかったと言うのに、ほんとに、マジでめちゃ普通に剥かせてくれたよね。

恐らく警戒してたりだとか条件反射だとかで飛んでるんだと思いますが、時たま、飛ぶのは餌認識で飛んでんじゃないのかと疑うことも出来そうだと考えがよぎることもあります。
ほんとに見てて面白い子達の一匹だと思います。

って感じでおやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト






COMMENT FORM


管理者にだけ公開する



prev new


