よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20130815 ⇒ PCが盛大に異常
23:38
coralluscaninuskkk.jpg
PCが盛大に悲鳴をあげつつ私も盛大に心身共に悲鳴をあげましてとりあえずこれはひどいと言う状況確定ではや数週間が経過してる気がします。相変わらずマイペース更新ですうふふうん…。
PCが悲鳴をあげだしたのは半年前!私が悲鳴をあげだしたのはいつからかよくわからないけど本格的にやばくなったのは1ヶ月近く前になるのでしょうか。いやもっと前なんでしょうか。よく分からないっす。

そんなこんなで私に関しては今は色々ありまして心身共にケアしてる休養期間に入っています。
せめて飯をちゃんと食うことと睡眠をとることを徹底ですね。回復するといいね。


 
そして悲鳴をあげたPCですが少し体力戻ってきた私が必死に調べてみた結果、液晶ディスプレイ異常なだけだったということが分かりまして一安心。
と思って ふう と一息つこうとたまたまもたれかかったところにペンタブレットがありまして。ペンタブレットがありまして。

バキピキキッ

という不吉な音が。
あ、これやばいなーなんて思いながらUSBを挿しましたらですね。うん、予想通り、ご臨終。(涙目)

この不吉な音鳴らしてしまったことは一度のことではなかったのと、USBが擦り切れて感知が鈍くなっていたのと、そろそろ新しいペンタブ導入だなと考えていたのとで、いつご臨終されても良いように心の準備はしていたものの。
小学生の頃から10年近く使い続けていたペンタブ初号機だったのでわりとしょんぼりですね。でも10年も使ったし…うん…。
とりあえずこのご臨終したペンタブは大切にしまっておくことにしました。

そして愛用していたこのペンタブちゃんintuos2だったってことで思い切ってintuos5にするかと思っていた所金銭事情からスペック使いこなせるのかとか色々考えた挙句無難にbambooにしました。白ボディ好きだしね。さすがに10年使ってたらそこから筆圧感知あんま変わんなくても支障ないしね。ペイントソフト使いこなせないしね。


ってな感じでペンタブはバンブーさんに乗り換えになることに。
部屋というか家の中が散らかってものすごいことになってるのでこれを片付けてPCに関してはいきなり新しいの買うなんて出来ないぜってことでとりあえずこのPC据え置き化してることですしデスクに広々とスペース作って外付けの液晶ディスプレイを導入することに。これで十分にかなり長いあいだなんとかなる気がします(笑)


そんなこんなで猛暑が続いて心が折れそうです。
一方で爬虫類的な方のモニター達がものすごくハッスルしてて元気そうで何よりです。おやすみなさい。



ところでものすごくアニメやら漫画やら色々観てみたいです。勉強したいですって気分です。
そんで色々観たり読んだりして生まれて初めて少女漫画読んでみたりもしてみて。新鮮だった。
ついでに少しは心の栄養にもなったかななんて思いたいですよね~。
気になったものをチェックしていくだけの簡単なお仕事…。
関連記事
スポンサーサイト






COMMENT FORM


管理者にだけ公開する



prev new


