よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20120619 ⇒ 至福の時間(でっかいマウス編)
12:16
LoVがやりたいでござる!!
画集もっと欲しいでござる!!!
こんばんは、梓弓です。

昨夜にゃにゃさんとスカイプではちゅトークしてきました。楽しかったです。
最後は私がブラッドパイソン(マラヤン)、にゃにゃさんがアルバーティスパイソン(キミカ)で
オススメしあって互いにお迎えさせようとするガールズトークが繰り広げられましたがね!

ブラッドパイソン可愛いよブラッドパイソン大きくなるし太いしカッコいいし荒い子は荒いし(震え声)
 
そして、一昨日と先一昨日と、「爬虫類&変態の輪♪」オフ会に参加してきましたん!
先日は吞み会。わたし?もちろんソフトドリンクだよん!ちゃんと守ってるYO!
新しいお仲間さんも増えて、とてもとても良いオフ会でした。加藤さん夫婦に超感謝!!
そして、先日は関西のショップ巡りしてきましたん!
1人でショップに行くのとまた違う楽しさでした…そしてお迎えしたい欲がッ…くうう!
オオアオムチヘビさんをお迎えしたのは内緒です(震え声)
ハナナガムチヘビを以前飼育していたのですが、この手のヘビが大好きなのです!


まずは以前の給餌の続き、でっかいマウス編でも。

テグーの給餌の後、テグーをリビングに放ち、
ウリエルとヤコブのお嫁さん(アルビノボール)の給餌をしてました。
fc2blog_20120618201409fe6.jpg
ウリエルくんの給餌。
基本的にホッパーを2匹あげてます。3匹だと「オエエエエエ!!」ってなりそうだったのだ。
しかしながら最近ふとましくなって来た模様。
きっと人間だったらわりとガチムチしてそうで美味しいけどね!
ウズラで調整しなくちゃ。
 
ちなみに給餌のご様子

気持ち遅いね!でもモニターのこの食べ方が好きだから大好きなんだけどね!

そして

fc2blog_20120618203301a50.jpg
ヤコブのお嫁さん候補の、アルビノボール(名前未定)です。
どうでしょうかこのイケメン。ヤコブよりも女の子の方がイケメンですね!
うむ、ヤコブは目がつぶらだから甘いフェイスと言えばいいのですかね…

fc2blog_20120618203535cec.jpg
そしてチェーンでもう一匹!
律儀に締めてます。丁寧だね!

イケメンで厳つい顔…
まさにゆるへびのヤコブにふさわしいお嫁さんだね(尻に敷かれる意味で)
家族が増えるよ!やったねやこちゃん!(暗黒微笑)
 
そしてレッドテグーのペテロをふと見たら、リビングから消えたわけですよ。

続く!(閲覧注意)



何であいつがそんなにアクティブに動き回るのか

まぁ予想がつきます。
 
 
 
 
 
IMG_6870.jpg
まぁこう言う事です。(画像の下の方注目)
 
 
 
ウンコです。(ウンコ注意)
 
IMG_6869.jpg
ぷりっとね!
掃除が一番届いてない廊下にぶちまけられました。
もう、お見せできないレベルのありとあらゆる毛が落ちてますね。兄の毛です
 
と言う事でこの後しっかりと掃除させて頂きましたよ…
 
 
ペテロは基本的にあまり散歩したいからと出せ出せしないです。
しかしながら、便意が近づいた時超必死に出せ出せします。
でも別に中で出してくれてもいいのよ?(ゲージの)と言う心構えなので、
「早く出さねぇかな~」と思いながら待ってたりするのですが、ある日出せ出せアピールしなくなるんですね。
そして、ゲージの中の床材が良い感じに濡れてるんで、
「おしっこしたんだな!それなら出せるぞ~」と思って安心して出すと

こうなります。

部屋のどこかでウンコをぶちまけられるんですね。
 
奴はゲージの外で用を足す事を覚えつつあるので、



応用してトイレを覚えさせる作戦でもしなくちゃならないですかね…!

やってみるか…!
関連記事





COMMENT FORM


管理者にだけ公開する



prev new


