よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20120618 ⇒ 至福の時間(ぴよぴよ編)
20:37

ぴよぴよって言ったら、黄色いアレです。

ヒヨコです。

エメツリのための冷凍ぴよぴよを沢山貰いましたので、ペテロにもおすそわけ。

じいいいい…
マウスを発見した時と全然食いつきの良さが違う!
やっぱ卵が好きなだけにヒヨコも好きなのかな?


そして次は




これです。

無★反★応

ちょっと前に卵を食おうと卵を転がし続ける必死なテグーの動画を見て、殻ごと行こうとするんじゃね?っておもって近づけてみたものの、無反応だよ!


割りました。


これは何かな?そう、バナナです。
みんな大好きだよね!(意味深)

ペテロも含め、テグーは卵が大好きなので、割と卵をぶっかけちゃえば何でも食べちゃいます。
お陰さまで新しい餌の餌付けもかなり楽です。
そんな良い所もあります。


あるんですね。






見事によけてますね!

うちのペテロの場合、卵好きが半端無いからなのか、まず卵を他の物体に目もくれず必死で舐めます。
超必死です。ガチで気づいてません。

なので、卵をたーっぷり付けたバナナを目の前に手渡しで差し出さなきゃなりません。

そして


やっと食べました。この状態は、写真撮ってるので一旦手を放してるんですが、
口にハマるまで暫く手で抑えてやらないと落として諦める始末。
マウス系も頑張ってリタイアまでですね。リタイアも一匹食べるのに3,4分掛かります。それくらい鈍臭い。

テグー自体頭が大きく重いから、ちょっぴりドン臭くて、大きい餌が苦手と聞いては居ましたが
他の家の子、ちゃんとラットもガツガツ食ってるとか聞きますもの…!
ペテロよ。もちょっとアクティブになるんだ…!


そんな感じです。
関連記事




by hiro (URL)
初めまして。いつも拝見させてもらってます。

赤が強くて綺麗なレッドテグーですね!
テグーを飼育した経験はないのですが、バナナとか食べるのには驚きですよ。
餌のバリエーションが豊富な種は飼育が楽しそうなので一度は飼ってみたいですね。
卵なめてる姿とか可愛すぎですし。
あとこれだけエメツリをハンドリングしまくってる飼い主さんも珍しいですよねw
これからもお邪魔させて頂きます。

あと、リンクさせてもらってもいいですか?
2012.06.19 11:45 (edit)

by 梓弓 (URL)
hiroさん

初めまして!こちらこそ、いつも拝見させて頂いております。
コメント有難うございます…!超嬉しいですっ

有難うございます!大人になって来たのもあって、どんどん脱皮するごとに赤くなります。これからが楽しみです。
バナナもガッツリ食べますよ~。食い付きが良い時はフルーツなら何でも食っちまいます。
かぼちゃとか、小松菜とか砂肝とか…雑食の大型トカゲはとても面白いです~
エメツリは、この子奇跡のベタナレですね(笑)

もちろんです!
自分もブログかサイトの方かになるのですがリンクさせて頂いてもよろしいですか?
2012.06.19 17:58 (edit)

by hiro (URL)
こんばんは。

ベタナレのエメツリはまさに奇跡ですね!
グリーンパイソンにはそこまで食指は反応しないのですが、
エメツリは大好きなヘビなので羨ましいです。

リンクの件ありがとうございます!リンクさせて頂きます!
私の気持ち悪いブログでよければリンクして頂けると嬉しいです。

2012.06.20 02:04 (edit)

by 梓弓 (URL)
つい最近聞いた話エメツリは賢いらしく、グリンパイより慣れやすいかも…?とか聞きましたー。
自分もやっとのこさエメツリ様を手に入れれて嬉しい限りですよー。

了解です!リンクできたらご報告しまっす!
リンクありがとうございます〜。
2012.06.25 12:57 (edit)



COMMENT FORM


管理者にだけ公開する



prev new


