よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20120604 ⇒ Corallus caninus!!!!
12:24
おはようございますこんにちはこんばんは、梓弓です。ちゃお。

Corallus caninusです。
 
 
 
 
Corallus caninusですよ、奥さん。
 
 
知っている人は知っている。
文字通りエメラルドツリーボアです。(もはや知ってる人にしか分からない)
 
 
IMG_6529.jpg
と言う事でうちのガブリエルちゃんです。静岡のお店にて、ついにお迎え!
なんかトグロがちょっと緩いようなやる気無いような感じがするけど気の所為ですよね?
 
 
 
 
 
と思ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6530.jpg
こっちみるなし
 
 
 
 
 
IMG_6533.jpg
だからってちょっと体制変えてんじゃないわよ
 
 
 
 
 
 
昨日餌あげたでしょ!
 
 
ちなみに昨日の給餌前
「そういや店長に前回の給餌がいつだったか聞くの忘れてたな~。不安だしエメツリ以外に給餌しよう。
と思って席を立ちあがったその時
 
 
IMG_6501.jpg
なんですか貴女は!!
 
そこからキョロキョロしながらこっちを見つめるガブちゃん。
挙句の果てにはガラスに鼻を密着させる始末。(色んな意味で怖くて撮れなかった)
 
 
 
どうしよっかなー
これどう考えても欲しそうだよなー
でもこわいなー
でもあげても大丈夫そうだよなー
どうしよっかなー
まだミストつけてないから不安だしなー
 
 
でもあげたいなー
 
 
って思ってたら、このエメツリに出会えたきっかけのフォロワーさんから
「あげてみ?」と背中押しを貰ったんでお言葉に甘えて
 
 
IMG_6506.jpg
ぐるぐるぐる(後ろの生活感あふれる背景は気にしないでください)
 
 
 
ってあげてみました。
その後、店長から聞いた所「ほぼ1ヵ月前だよ!大丈夫!」と教えてもらい、一安心!
どきどきしてたけど、結果オーライだった。良かった。
餌あげる頻度が少なめだから、記録つけてあげないとなー。
あと、ゲージもうちょっと良い所に置いてあげなきゃ!!
 
 
ちなみに、このガブリエルちゃん、ベタ慣れです。
どれだけベタ慣れかと言いますと、また次の記事にて詳細を書かせて頂きますだよ。
関連記事




by Kei (URL)
ガブちゃんの真っ直ぐ見ている顔が可愛い~☆

綺麗~な色ですねっ!

ゴハンをあげるタイミング?
難しいの(・_・?)
2012.06.05 12:32 (edit)

by 梓弓 (URL)
可愛くて綺麗な子ですよね!
とても気に入ってますよん!!
エメツリも顔可愛いですね、厳つさもあるけどやっぱり女の子の顔してるというか(笑)

ツリーボアなのもあって、餌は一ヶ月に一回くらいだそうで、それより多かったり餌が大きすぎたりすると吐き戻したりするみたいなんですね。
状態の良さはちゃんと維持してあげなきゃならないんで、緊張しますw
2012.06.06 14:31 (edit)



COMMENT FORM


管理者にだけ公開する



prev new


