よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140129 ⇒ 繁忙期後半NAAAAUUU
20:58
abaddontop.jpg
ということで繁忙期後半戦が始まり慎ましく生活してます。
あとサイトが復帰しました。サイト名はammoniaです。(こちらをクリックで飛びます)


動きたくないですが、働きたく無くはないです。
今結構色々落ち着いてきつつ繁忙期ーって感じなので、休日は部屋の掃除と整理でもしようかと思うですね。

以下拍手お返事 (MOREをクリックで開きます)

MORE

スポンサーサイト
20140117 ⇒ モニターサンマジハラショー
11:41

グールドモニター、めっちゃゆっくり育ててます。
段々四足の筋肉がついてきて、太くてかっこいいですね。
グールドさんスタイルええわぁ…。

そういや焼きそば作ってたら髪の毛に焼きそばの臭いこびりついてほんまもうこれはひどい
お好み焼き作った時もだったよ…。
焼いてる時の匂いがしっかり着くんだわな。


かわいいなーもー。
20140116 ⇒ Ураааааааааааааа
19:18


今週が終わったら休暇でござんす。
しかしまぁ、年末やら辺りの恐らく下処理ちゃんと出来てなかったりやらした自炊やらそろそろ頃合いかなって言う作り置きやらちょっと無理したことやらありまして
年始満喫した後にガクッと腹と腰を同時に痛めてなぜか頭痛まで来て上から下から表から裏から両方から責められてゴロゴロ一週間近く悶え苦しんだり
それが終わり3日くらい一息つきつつしかし色々あって元気なかったらその後今日の今日くらいまでまたこれどうしようもない理由でたまたま頭痛と腹痛がダブルドッキングしてとりあえず安静にしたりしつつでしかし繁忙期で今に至りますね。お疲れ様でした。
もうもはや新年早々から新年自体はかなり楽しんだのですがその後ネタの域かってくらいウッカリ寝込んじゃったのはもうほんと笑うしかなかったです。心配してくれた人ありがたや。やっとのこさこれで体調が安定ですね。
その他にも今週、運悪いなぁみたいな出来事が色々起こった気がするんですが思い出せない。とりあえずすごく色々重なって起こったので今日となってはネタとして笑える。

正直色々そう言ったことが重なっても自分運悪いなぁとか思って沈みまくるより、もはやネタの域だなって思った方が気が楽だし面白くなってくるんだなとやっと学習した次第です。

本格的な繁忙期は多分休暇の後なのでハイになってがんばふ。今は心身共に治すしかねぇな。
家族に気使ってもらったり今の仕事の感じも割と好きなので今年も一年がんばる、気楽にがんばる。

現役時代から一年半以上割に離れていざぁと勉強もう一度ゼロからやってみると、案外に面白いもんですね。
現役時代はなんか色々あったり反抗期もあったりして真面目にやってたのが一気に全然やらなくなって赤点0点当たり前みたいなとこまで落ちたことがあったほど、なにクソみたいな感じで
お恥ずかしいことに一度勉強大嫌いになったことがあったクチなのですが、興味が向くと楽しくなるもんですね。

とりあえず早く絵も描きたいなー。
休暇中はまたウハウハしながら勉強やら絵を描くやらしようと思います。おやすみなさい
20140115 ⇒ はんぼうき
11:28

3月くらいまで繁忙期ヒャッホオオオ
とりあえず今日は朝早く起きて給餌です


ちなみにこの子は右目が元々無い子なのでこんな感じ。
こういう見た目の子すき

左目の視界に餌を出してやんないと永遠に食べない。
パイソンは目はあまり良くないよーとよく聞いてたので餌を温度と臭いでよく認識して、多少片目でも敏感に餌を認識するのかなーと思ったのですが、意外にしっかり目でも餌を認識するからかなり支障出るんですね。
でも食欲がすごいし、片目だから一層周りに敏感で警戒心も高いのかな?と思います。餌後は触ると何でも餌と思って触られた所にビュンビュン飛びまくりますよ。


あと久々にこの子出して普通にハンドリングしてたら餌咬みされましたのう。
腕にしっかり歯型が残りましたね。
この季節なのに食欲…すごいなぁ…。
実は大きなナミヘビとかには咬まれたことが無く、それより口が大きいと思われるモニターやらあのレッドテグーやら、咬まれ掛けたり手袋越しに咬まれたことはあるのですが素手で咬まれたことがまだ無いですね。
すごくいたそう(小並感)

レッドテグーにブチ切れられたことがつい1年半前くらいにあったのですが、あの時は焦りました。垂直にジャンプしてこっち目掛けて口開けて飛んで来たので当時パニクった私はつい同時にジャンプして避けました。
息ピッタリやわ…(苦笑)


前描いたガガンボとか胴が長い虫とか。
20140111 ⇒ かわいいエメツリ
20:46

今回のおトグロ



あいかわらずかわいい。
20140111 ⇒ 長い太い
20:16

なんかかわいいやつだなと思います。
ケージ内だとよく飛ぶんですけどね。持ってる時はめちゃめちゃいい子っていうね。ツンデレなんですね。



タイガーラットのこのお腹あたりとか持ってぼーっとしてたら、宙ぶらりんになった胴体がソファー辺りやら机の上やらを散歩するのでまるで犬のリードを散歩させてる気分に。シュール。



あ、そうそう、岡本がまたでかくなりました。
私の腕より太くなりましたわーい。
20140110 ⇒ 荒ぶるバイパーのポーズ
10:55

掃除しようと蓋開けたらこんなポーズでしたよ。
うん、かわいいねバイパーボア。
めっちゃ食うねバイパーボア。全然でかくなんないんだけど。まぁ1年半生きてくれてるだけいいかなー。



先ほど床にサイズに見合わないよくわからない量の尿ブチまけてくださったのでその直後で脱力モードのユルユルの菊門辺りをショットしときますね。
色々あって大体現在家に居る生体数が多分25~30匹くらいに落ち着いたのですが、恐らく今までで一番メンテナンスはかなりしやすいなぁ、と言う状況です。
あと水槽を最近温室に改造して特少~中プラケ数個入る感じにしてちっちゃいヘビをまとめました。楽チン。
そういえば今年から成りうる可能性も極少にあるのですが来年辺りからまた学生をする予定でして、学生になってからでもなんとか今くらいの数なら多分大丈夫だなぁと思います。
そして1月、ちょっとの間繁忙期してきます。がんばる。リフレッシュにへびかとかげ触りてぇ…
20140110 ⇒ 「はらへ」
01:07

オオレーサーがなごやかにご飯食べてるところ

あけましておめでとうございます。
あれ、もしかして去年も初っ端がオオレーサーだったような…?まぁいっか。


画質汚目ですがたまたまです。うん。


なんとか1年しっかり生存してます。よかったねー。
確か今で5歳くらいだったはず。
これからも地道にいきましょう。




prev new


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。