よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130818 ⇒ コラルスうんたらかんたら
00:50
IMG_7894のコピー
がんばってトリミングしてみたものの部屋の照明がダウンライトってのもあってまともに撮れるわけでもなく、そしてデジカメを持ってるわけでもなく。
フォトショでなんとかなるほどの画質で撮れたわけでもなく…うーん。
デジカメ、買おう。今度。暫くはお金を貯めよう。うん。

という訳でガーデンツリーボアの中の1匹のカオス君ですね。
ガーツリなので飛んで当たり前やろーとは思っているんですが、他の種含めた中でもこの子以外は結構慣れてるんすよね…ちなみに我が家の一番の激荒個体はレオパ

そしてこちら、前の写真になりますが。
IMG_4007.jpg
アイオンちゃんとかね、居るんですけどね結構穏やかなんですよね。
掃除がてらえいって持ってみてもものすごく大人しくて、其のくせ餌にバンバン飛んでくれちゃうので良い子ですねマジで。

IMG_7893のコピー
というわけで話戻りましてこのカオスくんですが結構ビュンビュンしかしすごくどんくさくて全く当たらないと飛んでくるんですよね、アカマタくらい。いや、我が家のアカマタのヴァゴさんより明らかに、荒いかもしれないな。うん。

でもね、めっちゃ素敵なんですよねこの子。色々と面白い。

まず、すげぇって思ったのが「シャァァアアア!!」って言いながら飛ぶことですね。まるでテレビとかのヘビ登場シーンだ。スゲーわーって思いました。
あとは食欲ですね。樹上性であるわけですしこういう体格ですし沢山食わすのはまずやっちゃいかんよねーって思いつつの給餌やってるんですけど、とにかく次の日どころか食った直後にめちゃおねだりしてくんですよね。多分いくら食っても食い足りない系男子なんだと思います。
この子、例え自分の胴程かそれより気持ち太いくらいの餌を食わせてもその直後すでにおねだりしてくるのですよね。
試しに餌をチラ見せしたらマジで食いかねなかったので、「あ、こいつガチだわ…」と思いました(笑)
ちなみに週1ペースやらそれ前後くらいのペースで一回に消化負担少なそうな小さい餌を2つ3つほど与えるって感じでやってます。ネズミ類も鳥類もがっつくすげぇ優秀なやつ。
そして散々飛ぶ割に掃除の時とかめっちゃ普通に持たせてくれるところですよね。掃除がしやすい良い子。あと過去に脱皮不全になったことが一度だけあったのですがその時もめっちゃ普通に剥かせてくれましたよね。特に顔とその周辺が剥けてなかったと言うのに、ほんとに、マジでめちゃ普通に剥かせてくれたよね。

恐らく警戒してたりだとか条件反射だとかで飛んでるんだと思いますが、時たま、飛ぶのは餌認識で飛んでんじゃないのかと疑うことも出来そうだと考えがよぎることもあります。
ほんとに見てて面白い子達の一匹だと思います。

って感じでおやすみなさい
スポンサーサイト
20130817 ⇒ 強いて言えばこれくらいになった
01:16
rihabiri1.jpg
そういや昨晩小学生から高校生から最近にかけて作ってわきゃわきゃ描いてたオリキャラとかなんとかの主人公ポジションのキャラが出てくる夢を見ましたね。いや、オリキャラが動き出して話しかけてくるとかそんな夢じゃなくもっと普通に、自分のオリキャラを描いたイラストが出てくるってだけの面白みのない夢なんですけど。夢で見るとか中学生以来じゃないのかなーなんて。
でも、面白いくらい総出演していたので思い出せる限り…うーん、これの数倍以上は確実にいるな。
あと岡本がオリキャラなのかどうかが絶妙に不明だよね、実在してるし。あと、ぱいそんのモデルはボールパイソンのヤコブの正面顔ですね。
オリキャラって、自分のどこかしらの部分が反映されてるしで自分の○○の部分がこのキャラになってるよねーなんて感じがあって面白いよね。そこまで作りこんだこともないんだけど、いや、あるのかも、うーん分からない。
他にも自分の理想とか自分の性格の一部だけでない自分自身の中のいろんな部分がにじみ出てくるっていうかむしろそのものみたいなのだったりとかで色々考えさせられますよねーなんて。

IMG_7541.jpg
ちなみにリアル岡本は良い肘置きサイズになりました。重い。おやすみなさい。
20130817 ⇒ ディスプレイ復活祭
00:58
coralluscaninus2.jpg
卑猥なものなんて咥えてないんだからね。
という訳で外付けモニタをノートPCちゃんに接続してみましたら思った以上に快適でした。
しかしこのモニターをまともに置く位置がない←ここで詰んでる
自分は絶賛夏休み期間という名の盆休みなうなのですが、今夜も片付けわっほーいと、思いながら今朝生体のメンテナンスをしつつイエローラットスネークのエリゴスちゃんと久々に戯れながらうふふと癒されつつしましてその後片付けをしてから、用事で出まして、夜帰宅後こうやって片付けをしようとしたのですが、無事今日準備完了しましたモニターをPCに接続してみたい衝動に負けましてつけてみてから、半年間耐え続けついに慣れてしまってたこの画面震度何なんだよってレベルの画面ブレが無いこと、に感動しふおおおおおおとなってちょっと止まってた作業をためしに新調ペンタブで描いてみて目がつかれない、作業がめっちゃしやすいってことに改めて感動し動画を見て画面がぶれないことに更に感動しでいつのまにかこんな時間です。うん、ほんと言い訳だと思います。
明日こそはちゃんと片付けしないと…。このモニタ仮スペース置き状態は危険。

 
 
ほんでですね、今更なんですがボーカロイドを聴きまくってます。今までもちょくちょく聴いてはいたのですが、それもめっちゃメジャーなのちょっとだけーとかで。
今現在も全然知ってる曲とか無くてですね、今になって良い機会なので色々聞いてみて「おーすげー!」ってなってます。
今更それ聴いてるの?って言われそうなのとか結構今熱中して聴いてるんだと思います。えへへ。
そしてたまたま最近機会あって聴く機会があった初音ミクの消失に、うわーすげーってなって聴きまくってます。

こちらですね。うん。ボカロいいっすね。


あ、ちなみに以前書きました某ナミヘビの無精卵ですが、無事、無精卵でした。はい。色んな意味で安心した…。
合計で9個も産みまして本人痩せていて心配だったんですが暫くしてからまだいつもの調子に戻ってくれて、餌もいつも通り食ってくれて安心です。ちょっと前よりアグレッシブになったかもしれないけど、元気な証拠だろうと思い兎に角安心しましたですよー。
20130815 ⇒ PCが盛大に異常
23:38
coralluscaninuskkk.jpg
PCが盛大に悲鳴をあげつつ私も盛大に心身共に悲鳴をあげましてとりあえずこれはひどいと言う状況確定ではや数週間が経過してる気がします。相変わらずマイペース更新ですうふふうん…。
PCが悲鳴をあげだしたのは半年前!私が悲鳴をあげだしたのはいつからかよくわからないけど本格的にやばくなったのは1ヶ月近く前になるのでしょうか。いやもっと前なんでしょうか。よく分からないっす。

そんなこんなで私に関しては今は色々ありまして心身共にケアしてる休養期間に入っています。
せめて飯をちゃんと食うことと睡眠をとることを徹底ですね。回復するといいね。


 
そして悲鳴をあげたPCですが少し体力戻ってきた私が必死に調べてみた結果、液晶ディスプレイ異常なだけだったということが分かりまして一安心。
と思って ふう と一息つこうとたまたまもたれかかったところにペンタブレットがありまして。ペンタブレットがありまして。

バキピキキッ

という不吉な音が。
あ、これやばいなーなんて思いながらUSBを挿しましたらですね。うん、予想通り、ご臨終。(涙目)

この不吉な音鳴らしてしまったことは一度のことではなかったのと、USBが擦り切れて感知が鈍くなっていたのと、そろそろ新しいペンタブ導入だなと考えていたのとで、いつご臨終されても良いように心の準備はしていたものの。
小学生の頃から10年近く使い続けていたペンタブ初号機だったのでわりとしょんぼりですね。でも10年も使ったし…うん…。
とりあえずこのご臨終したペンタブは大切にしまっておくことにしました。

そして愛用していたこのペンタブちゃんintuos2だったってことで思い切ってintuos5にするかと思っていた所金銭事情からスペック使いこなせるのかとか色々考えた挙句無難にbambooにしました。白ボディ好きだしね。さすがに10年使ってたらそこから筆圧感知あんま変わんなくても支障ないしね。ペイントソフト使いこなせないしね。


ってな感じでペンタブはバンブーさんに乗り換えになることに。
部屋というか家の中が散らかってものすごいことになってるのでこれを片付けてPCに関してはいきなり新しいの買うなんて出来ないぜってことでとりあえずこのPC据え置き化してることですしデスクに広々とスペース作って外付けの液晶ディスプレイを導入することに。これで十分にかなり長いあいだなんとかなる気がします(笑)


そんなこんなで猛暑が続いて心が折れそうです。
一方で爬虫類的な方のモニター達がものすごくハッスルしてて元気そうで何よりです。おやすみなさい。



ところでものすごくアニメやら漫画やら色々観てみたいです。勉強したいですって気分です。
そんで色々観たり読んだりして生まれて初めて少女漫画読んでみたりもしてみて。新鮮だった。
ついでに少しは心の栄養にもなったかななんて思いたいですよね~。
気になったものをチェックしていくだけの簡単なお仕事…。




prev new


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。