よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20121031 ⇒ なんでこいつだけ綺麗に撮れるのかしら
12:07

今朝は時間があったから日光浴だぜ


ちょっとずつ大きくなってますです。


やっぱりイグアナ、イイよねー
スポンサーサイト
20121023 ⇒ こっちみんな
08:28
出そうかなとか、霧吹きしようかななんて時に蓋を開けるとこうなります


元気な時は蓋開けなくとも全力で上を通ったもの全て顔で追うから微笑ましいよね。


ただ、手を追うのは怖いからやめろ(迫真)


元気な子が一番いいっすね^~
20121021 ⇒ がぶりえる
12:35

エメラルドツリーボアのガブリエル、通院が終わり元気になり、久しぶりに元気に食った。ホントに立ち上がってよかった。
そしてやはりかなりアグレッシブだった。
以前書いた通り落ち着いてはいる子ですが、かなり元気が出て来たようです。

餌の時は何故かカンドイアみたいな飛び方すんだけど何でだ?お前カンドイアかよぉ!
とりあえず久々ということで胃に慣れてもらおうとちっちゃい餌で行って見たんですがそれで当たりにくいのもあんのかなと、そういう考えも浮かんだのですが…



にしてもエメツリって顔芸ヤバイね
20121017 ⇒ ぱいそーん
23:01
IMG_1513.jpg
描いてみただけだよ落書きだよ
 
それはそうとアルバーティスパイソンの動画を観てたらこの動画に巡り逢ったのですがこのハンドリングしてる兄ちゃんの何とも言えぬドヤ顔が素敵でお気に入り余裕だった。プラス高評価ポチった。あとBGMがナイスって言うね。
出勤前に見ると元気が出るね!

20121017 ⇒ ミカエルが堕天したって?えらいこっちゃ!(棒読み)
05:43
michael0000000as.jpg
「お前は私の何だ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MORE

20121015 ⇒ 黒光りするアレ
23:22

バイパーのハニエルが無事脱皮したんですがものすごく黒い。ビックリした。


黒光りするアレ二匹目だよ。レイオパイソンな、なすお君だよ。
実はかなり前から居た秘蔵っ子。ここぞとばかりホワイトチップがあってね。片方は4つあるこのひどい有様。
マジで!これぞ!ノーマルゥゥゥゥゥゥ!!!
と言いたくなる。以上。


そういやガブリエルなんですがこやつにアタックされた事が無い訳ではないんだな…
うん、エメツリのアタック怖いですよ(震え声)
イヤダーって言うのを意思表示してくれるのは良いわな…って思う。我慢して無理されるよりは…。
それぞれ皆これだけは許せないって事があるんでしょうな…。みんなそれぞれその地雷は違うだろうからこれから先ゆっくりと知ってあげないとですよねー。

とか言っちゃってみたけどそこまで真面目じゃないから、しかも忘れっぽいからまた今言った事忘れてるかも(アヘ顔)
20121015 ⇒ emerald tree boa
18:42

寝込んでます。悪化はしてないけどね。
しかもブログ書く時って大体上機嫌で「よーし!パパブログ書いちゃうぞ~(迫真)」って時か具合悪くて寝ててそのついでに起き上がった時に唐突に書くかくらいなんですよねー又は制作する作業中の気分転換。割と書くやん。
近いうちにサイトも復活したいとか欲深いことを言ってみるけど。まぁそんな欲張り出来ないですよね。そんな都合よくぽんぽんと何もかも上手く行く訳ないじゃんっていつになったら分かるんだよなって話ですよね。はい、地道にやっていきます。

起きたついでにエメツリの写真、撮ってました。カメラ、来年くらいに買おう。そして撮り方を教えてもらう。面白そうだから。でもカメラ系女子になる気は更々ない。





少しずつ体格がよくなってきました。本当に良かったです。焦るとアウトなのでゆっくり確実に良くしていきます。

そんでもって時間があるので書いてみようと思うんですが今のブログのタイトル、よしゅあなのですがこれ、最初に飼ってた生体の名前なのですね。最初に飼ってた子もマジで良い子でしたね。そんでもって、最初こそその子しか居なかったので、縄張り意識がとても強かったのを覚えてます。勿論それ以外に沢山思い出あるんですがね。
二匹目の生体をお迎えした時のあの顔は忘れられませんね…まぁその二匹目がよりにもよってやこぶ(何か分からない人も居ると思いますが、またその内ブログで書きます)なんですけどね
自分の縄張りにいつもと違うのが侵入した感じって、さぞかしビックリしたり怒ったりしたんやろなー…なんて思いながら、マジでものすごい表情されたもんね。やこぶ見せてないのに。
当時も暫くは二匹をお互いに全く離れた部屋、その子は居間、もう一匹は自分の寝室に、って感じで飼育した事を思い出した。右も左も分からないもんだから思い切ってそうしちゃったんだよね。懐かしいです。
とかまぁそんな事思い出したわけでして、その、ヨシュアくんは最終的には結局かなり落ち着いてくれたのでよかったですね。あいつに対し思う事は色々ありましたが、それは自分の中の、思う事なんでそれは置いときます。

でも、縄張り意識というものをかなり痛感しましたね。本当に、本当に。


縄張りは荒らすとものすごく怒られるんだなって驚きました(小学生並の感想)
20121012 ⇒ オオオオオトカ
21:36


我が家の生体、大体はメンテで苦労しない程度には落ち着いてる子が多い感じではあるかな…。
とりあえずモニターはナイル、ミズオ、アフリカンロック、グールドは 比較的 落ち着いてる。バタバタしたりスカ●ロぶちかます子も居るけどね、噛まないだけおとなしい方やわーと言う感じ。勿論最初はバッタバタでしたよ…
特にロックとグールドで涙目になった。エサの時とか。エサの時は今もこの二匹は特に二足立ちになって飛びついてきてくれちゃう程度に元気ですけどね。元気で何よりです。普通に可愛い。最終的にめっちゃワクワクした目で飛びつくけどエサとなるとよって来てくれる所とかホント可愛いやつですよ。

ほんでその中でも意外にロックのウリエルが落ち着いてますね。テールアタックするわ力強いわ振り向き噛みするわなーんて色々あったのですが。うん、ホントに自分も怖がって涙目だわウリエルもブチギレてるわで最初は凄かったけど今はやっと膝の上で寝たり座ってる真横で寝てたりしてくれてるよ。たまにしか出さないけども。だって臭いんだもん
大人しさは我が家の中でめちゃくちゃマシな方だしおそらく種の中では比較敵こいつは落ち着いてる方なんだろうけど。WCなんだけどなー…(笑)

とりあえず折角おとなしいけど臭いですよ。独特のこの何かこう肉食っぽい臭いって言うか、いや、そんなんじゃないか…なんかこう、とりあえずこいつよりでかいレッドテグーより遥かに臭いのですよ…。動物臭っていうのか、これ。
とりあえず独特の臭いがしますよ。人によったら癖になるかもしれないけど(笑)
事実、ちょっとこの臭い臭うと心が落ち着いてくるんですよね…(アヘ顔)



布団に入りながらあいぽんで書いている感じです。
体調がマジで優れない。まぁもうちょいすりゃ治るはずとは思うんだけどね
とりあえず最近はパソコンも殆ど触らない生活が続いててパソコンつけててもつけっぱで寝落ちするパターン。
今こそ体調は崩してるけどこれは疲れや体調管理不足だろうなーという感じ。
毎日ネットつける癖がなくなって来たのは、ある意味健康的なのかな?心身ともに健康的になれるのか?

そんなこんなで全くパソコンチェックできていない。
次の休日にでもチェックしよう。。
20121010 ⇒ ぽえーん
18:59

アフリカンロックは相変わらずソファーの上に乗せるとそこで寝だす訳で。
とりあえずロックを描いたりロックをじーっと観察しながらぼーっとするのがたまーにの息抜きになりますねー。

そんなこんなで最近は生体に癒されながらなんやかんやしてます。



あと杉花粉か知らんけどとりあえずひどい。

ここ一、二週間くらい妙にくしゃみするんですが、まさか自分のことなんて噂するようなモノ好きな人は居ないからものすごく不審に思ってたんですね。そしたら案の定いきなり目がウルウルするじゃないですか、目と鼻がぐちゃぐちゃするんです。そう、まさに完璧に"アレの仕業"ですよね。

そして悪化して最近は咳き込んでますがな。
おそらく暫くすりゃ治るかも。



牛丼うめぇ
20121005 ⇒ オオトカ
12:20

ラファエル


ミカエル


なんだこれなんでこんな何かがジワジワくるのかねこいつら…
20121001 ⇒ まさにロック
09:28

作業中にずっと横で寝てたロックのウリエル


ミシッ


何回も餌と間違われましたよ…革手ボロボロなったのはこいつの所為だよね?そうだよね?


※本当はとてもアグレッシブです

アフリカンロックモニターはかっこいいね…!
ここ最近一ヶ月に10センチ単位ででかくなってるようです。




prev new


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。