よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20120929 ⇒ ナイルの皿
10:50
monitorrrrrr.jpg
タイトルは単にナイルモニターが飼育ケージ内に置いてる餌皿の上でちょこんと座ってるからです。どうもアズサです。

たまたま休日というかちょっと長い休暇中だからって、一昨日はその次の日である昨日の10時まで起きちゃって、そこから寝て今朝4時に起きたという酷い有様です。笑えます。
 
今日は家で爬虫類と一緒にゆっくりしよーと思います。気が向いたらどこか徘徊しますがw
今は関西でゆっくりしてるます。一昨日はショップに行ってラットとコオロギを買って満腹でした。
20120927 ⇒ raphael001
02:06
raph1s.jpg
空気だと定評があるらしいですがホントに空気だったラファエルがそろそろデザイン決まるんでないかなーみたいな感じです。
 
結局セラフィムって燃えてるんですねぇ(すっとぼけ)

すこしずつ自分の絵柄も変わっていきますね。めちゃめちゃ久々に色置いてみたんですが俄然置き方が変わってました。しかしこれをどうつなげていけばイイのか。全くわかーんない。わかんないよお!って状態でこの絵はこれで終わりにする。しかしながらやっと落ち着いて作業が出来たのでとてもいい事ですし進展したと思いますです。ゆっくりやって行こー。
作業中ふとバイパーボアのハニエルさん見たらあくびしててビビった。ほんまに、毎度毎度バイパーボアがいきなり口開けたらびっくりするんだよねー(ふんど)
20120927 ⇒ 絵描きとかマジで忘れてたわ
01:48
raph1r.jpg
爬虫類素敵すぎて自分が絵を描く人だったって事忘れてたわーマジ忘れてたわーてへぺろ★
 
嘘です。
 
 
 
 
そんなこんなでこれはお知らせのうちに入るか否かというと正直微妙なラインなのですが、これから先絵の方もじわじわと復活していくことができそうです。復活して落ち着いたら、ライブペイントや展示もまた改めてゆっくりとやっていけたら良いなーなんて、思ってます。正直焦る気持ちと、一方でふにゃふにゃゆるゆるとマイペースに行きたい気持ちとが重なりたまに不安になっちゃいますが、最近は毎日楽しいのでどうやら大丈夫そうです。
もちろんうちのオオトカゲやらヘビやらもこれからたくさん登場しますよ。爬虫類的な日記もいつも通りめっちゃマイペースに更新しちゃいますね。まだ紹介してない子もちょこちょこ居るのでゆっくりお付き合いいただけたらな、と思います。爬虫類可愛いよね。ホント可愛いよね。
 
それと同時にリハビリ中の自分の作品とかラフとか落書きとか描き殴りとか色々出します。ゆっくり復帰していって、また活動できたらいいなって思いますー。
自分のブログこれしか無いんでイベントや展示等諸々告知あったらこっちで紹介しちゃいます。複数ブログ持ったりアカウント持ったりするのマジで面倒くさいと思うタイプなので。

あれですよね。今までの自分を考えると、いっそこのまま爬虫類の日記だけならスッキリして良かったかもしれないものをって感じですが(笑)結局もうめんどくさいので全部一括でやっちゃおうってのが自分なので、結局自分の中でスッキリしてみたつもりだったけどまたごったごたの雑記に戻っちゃうんですね。
 
 
 
 
  
もしもこのブログを読んでくださってる方が居て、それでもOKだよー読むよーってな方がもしもいらっしゃいましたらこれからもゆるゆるとよろしくお願いいたします(笑)
20120916 ⇒ 可愛いって言葉には警戒
08:39

やこぶが可愛いぞ。フンニフニの頬っぺたで手を押して来ながらこの姿勢で止まってたぞ。
可愛いぞ。やっぱりボールパイソンは可愛いわー。ホントにマジで。


ほんでもって昨日はヨセフの爪切りをしてました。ファーストタッチでそこまで逃げなくはなったので、少しは落ち着いたのやも…。暴れてテールアタックや噛み付きもなくなったものね((
うん。よかった、よかったホントに!







多分一昨日のトレンド



多分昨日のトレンド



今朝のトレンド(かっこいい)

何だこのトグロは!(驚愕)


それはさて置き次に病院行く時には完治宣言が出そうですがぶちゃん。マジでよかった。と同時にこれから先も頑張らないとな…。なんて思いつつ。





マジでアマゾンベースンって高いですね…自分は手が出ないのもあるけど普通のエメツリで充分ですわぁ…(震え声)

良いなぁと思う子と一緒に居てる方が気が楽ですからね(デレ)

同じエメツリなのに何でここまで値段が違うんですかね?(すっとぼけ)

なんて冗談はさて置きまして



エメツリの事、飼いながらもまだまださっぱど分からんことが多いんで飼育してるひとなどから色々聞いたり教えてもらったりしながら、こう、個体差もすげーとか思いながら更にエメツリが好きになり、
調べたら更に「うおーどう言うこっちゃ!」となってまた別の所でも調べ、色々な人に聞いたくなって聞いて見たりもしながらヒィヒィ言いながら毎日ガクブルで飼ってる飼い主が私です。
まっだまだ自分も至らない事多過ぎますが、
ホンマにこのへびさん、奥が深いわぁ…大好き。


そんな事よりもものっそいクロノトリガーやりてぇ
20120912 ⇒ ふんにゅふにゅ
08:36

脱皮するとこんなにも違うんですな。


そふぁーぼあ。


仕事前にツーショットした。
樹に落ち着くと、一部のブラッドがやるような感じで?肋骨が開いて、もっと太く見えるんですが、今のところお腹の中は固形物という固形物が無いので細いっす。


そして、ロックのウリエルがお散歩


最近やっとのこさ落ち着いて来ましたね…
でも給餌となると飛んで来ます。マジベタ慣れじゃん(震え声)


そして締めはやこぶで。
20120911 ⇒ よいおしらせえめつり
19:18


つい昨日の事ですが、うちのエメラルドツリーボアのガブリエルが無事脱皮完了しました。
なんとまぁ…綺麗に一本化脱ぎしてくれたじゃありませんか抜け殻は水没しで復元不可能だったけど

そしてその最中病院にて少し治療中でもあったのですが、そちらももうほとんど回復に近づいてきました!



脱皮直前は投薬の際もまったくこっちに巻きつかずだらりんちょしてた状態でヒヤヒヤしておりましたが、本当にやっとマシになってきて良かったです。
家に来て三ヶ月経ちましたが、やっと、新しい環境でしっかりと立ち上げてやることにかなり近付いた気がしますです。



めっちゃ嬉しいです。

まだ飼って浅いとは言えやはり、エメツリは気難しいなと考えさせられますね…。
20120905 ⇒ ゆるふわエメツリーズ
08:06

先月の写真である。
昨日がぶちゃんが白くなった。脱皮前という感じ。

正直ここに来て初めての脱皮だから不安で不安で仕方ない…
がぶちゃんの方が気が気じゃないかもしれんが…。
無事でありますように。




prev new


