よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20120821 ⇒ でっかいぱいそんぱっぱいそん!そしてリアシス再び。
14:15
もう先月の話になってしまいますが、
以前ゼウスさんのおうちに遊びに行かせていただきました~(`◉◞౪◟◉)
 
前日に関西のとあるショップのオーナーさん達と山に虫捕りに行ったあと、
好きな種をたくさん飼ってらっしゃると聞き、是非勉強させてもらい!と店長にご紹介してもらい、
早速次の日が休日ということで遊びに行かせていただきました…!(とてもはやい展開)
駅でプチゼウスくんたちもお出迎えしてもらい、いざぁ…!
 
そしてまずお出迎えしてくれたのが、数匹のレティック、そしてバーミーズとボアコン、
キューバンボア、マクロット、ガーデンツリーボア…
更に個人的に忘れてはならないのが、グリーンパイソン、ブラッド、エメツリ などなど…
兎に角、自分の好みが目白押し過ぎてホントマジでびっくりでしたよ…

そして記念にパシャリパシャリとあまり上手く写せませんでしたが、
いくつか撮らせていただきました!
 
IMG_8142.jpg
個人的にかなり気に入ってるレティックさんのどアップ。うろこがやばい。
そして、この色の差が本当ド迫力でビビっちゃう。マジスゴイ。綺麗。
 
IMG_8144.jpg
ひいいいんタイガーレティックがゼウスさんの足に巻き付いてるううん!!(興奮)
しがみつく力もスゴイんやろうなぁ…!と思いながらぱしゃぱしゃ。
ボアコンでも普通にしがみついてくれただけであんなにすごいというのに、
レティックならどんな感じなんだろうか…とてもドッキドッキです。
(ビビって触る勇気が無かったあずささん。。。)
 
IMG_8147.jpg
顔。なんだこのイケメンは…!目もすんげぇかっこよくて…ほんと…惚れるわぁ!
 
IMG_8148.jpg
そしてばーみーず。もちもち白くて黄色くてもちもち…もっちもちでかぱいそん…(歓喜)
ゼウスさんのおうちには大きくって、むちむちの筋肉質なぱいそんがたくさんいて、
私はとても…とても幸せでした。びびってしまったけど、でも、とても…幸せだったんですよお…
怖さもあり、しかしこの、身体の奥から湧き上がるこの喜びと言いますか、大興奮と言いますか。
とにかく、とにかく幸せ空間でしたよう…。

 
 
 
  
そしてそして、この子
IMG_8152.jpg
マクロットのサタンさん!(雌雄聞くの忘れてた;;)
この子との出会いが、実は今になって自分にかなり大きな変化をもたらしてくれております。
兎に角この子に出会ってからマクロットにかなり興味が出ちゃいまして…
とにかくこのサタンさんとの出会いがド迫力過ぎて、惚れてしまいました。

Liasis mackloti mackloti

カッコイイ…。
今の所友人からちょこちょこと飼育話も聞きつつ、ゆっくりと勉強しております。
いつか我が家にもマクロットさんをお迎えできたらなと、本当思います。
 
全てをご紹介できず申し訳ありません…!
あと、グールドモニターとかグリーンイグアナとか…!トカゲさん達やワニさんなどもいて…この子達もすんごい好きな種、そしてその時にまた新しく魅力を感じさせてもらった種でした。
素敵なたくさんの生体達との出会いを有難うございました。めっちゃ嬉しかったです!(`◉◞౪◟◉)
 
 
 
しかしながら!残念だったのが、
当のあずささんがビビりすぎて全然写真まともに撮れなかったこと
これにつきる。
 
ということでまたリベンジさせてください(涙目)
 
 
 
 
という訳でマクロットさんとの出会いがとても印象的だったのにはもう一つ理由がありまして、
 
その前から、実はサヴパイソンを今月8月にお迎えする事が決まってたのです。
 
 
前の話になりますが、実は初リアシスはウォーターでした。
半年程前にまだまだ小さい身ですが、天国へ旅立ってしまいました…。
そこから暫くリアシスから離れていましたです…。しかしながら
2ヶ月前に仲良くなった友人との出会いがリアシスリベンジへと幕開けになりました。
 
その時、とても気になっていて、好きだなぁ、と思っていたパイソンがサヴさん。
白目や模様がとても好きで…渋いとも言われますが、ほんとにシックな色が素敵で美しいパイソンだと思います。
そして巻き付く力の強いこと。そして半樹上なのか?と思われる傾向。シュッとした顔。とてもとても魅力的でした。
しかしその当初はリアシス、そしてサヴについてまだまだ少ししか知識が無かった様に思います。
 
そこでのマクロットさんとの出会いはかなり衝撃的で、
サヴ及びリアシス系の勉強のエンジン、そしてマクロットにマジ惚れるきっかけにもなりました…!
ところで見れば見るほどマクロットさんとサヴパイソンさんって割と姿に違いがある気がs(終了)
 
 
 
 
 
 
ということで。
 
そんなこんなで文章がちぐはぐになってしまい申し訳ありませんでした。
もっとまとまった文章が書ければいいのですが…orz
 
 
 
 
 
はい、

ということでついにサヴパイソンがおうちに来ました!
阿部さん(仮)(と言っても阿部さんと呼んでこれからも可愛がるつもり)です。
お陰様で今の所は状態よく、元気いっぱいです。そして、いよいよ近いうちに我が家で初給餌っす。
ご飯食べてくれるといいなぁ…。
IMG_9203.jpg

リアシスの魅力を再認識させてくれて、サヴとの出会いをくれた友人に感謝!
そして、沢山の素敵な生体達との出会わせていただけて、大好きな樹上種や大蛇達、
リアシス、マクロットの魅力を更に自分のなかで増幅させて頂きましたゼウスさんに感謝!です!
 
 
 
有難うございました!
 
そして、阿部さんも仲間入りしたところで、更に気合入れて頑張りますっ!
また彼についても色々記事書く事もあるのでその時はよろしくお願いいたしますっ(๑◔‿◔๑)




prev new


