よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20120812 ⇒ リアシス
13:28
はい、リアシスと言ってるのにブラッドパイソンな記事です。
 
最近新しい友人とよく話す機会が出来まして、
それもありましてリア充だったのでなかなか書けなかったんですね。はい、嘘です。

何分4,5歳レベルからネットをやってた世代でして、
というのもあまり関係なく(自己紹介したかっただけ)
世代の所為では決して無いのですがネットの恐ろしさを軽く見ていたなと
思うことが多々あったんですね。
そんなこんなで自分なりにそのあり方を見つめ直そうと今に至るわけですます。
 
 
 
 
と、屁理屈を真面目に言ってみたけどこの理由は5割くらいです(☞´◉ ਊ ◉)☞
本当に更新全然してなくって申し訳ないっす!
マイペースですね!書きたい事や写真もあるんだけども!
ホントは何が原因でなかなか現れてなかったかって、
いろいろ(人生とかで)悩んでました。ハイ。それが5割です。えへ。
 
それ以上深い話はしたくないのでたまにはブラッドに行きましょう。
ブラッドと言っても岡本だけなんですけどね!岡本の記事書きましょうたまには。
 
 
 
(タイトルがリアシスだけど)
 
 
 
IMG_4217.jpg
IMG_4542.jpg
まずは、お迎えして間もない2月後半の岡本。
IMG_4541.jpg
ベビーです。当時42センチ。
生まれたのは実は去年なんですがね…!
出会ったのが去年の11月後半~12月くらいかな?(曖昧)
吐いたり、拒食したりしてた事があったそうで、伸び悩ましい子だったそうです。
それでも、どうしても愛着が湧いてしまい、とうとうお迎えしたのが2月です。
お迎えする頃にはアシストで食べるようにはなってくれていたようなのですが、
環境が大きく変わったこともありまして、なかなかそうスムーズには行かなかった。
最初はアシストではうまくいかず、毛のないマウスを置き餌+暗幕でチャレンジ。
 
やっと食った!!
 
それからまた結構置き餌・アシスト・置き餌・アシストと毎回手こずりながら、
一時期拒食になり、強制を行ったりしつつの日々が続いてました。
そして次はアシストしか食べなくなると言う事態…oh。
 
最終的にはピンセ以降を図っていたのですが、アシスト続きで暫く進歩無く。
ただ食欲はもうかなりあったんですわ…!でも、食べない。しかし噛ませると食う。めっちゃ食う。
しかもピンセで近づけるとめちゃめちゃ興味あるように超食いたそうに近づいてきてペロペロするんですね。
でもなんかこう周りをうねうねしてすごく困った感じだったんですね。
 
そしてある日、何を思ったのか「もしかして狩り方を知らないんじゃなかろうか…?」
と思った自分が居まして、小さい活マウスを入れてみたんですね。
そしたら初めて自分で飛びついて、食った。食った。あれ?マジで?と言う展開。
それを数回繰り返すと、ピンセで餌付くようになんとなりましたね…!
 
置き餌、アシストの時とは違い、しっかり締めて食うようになったといいますか、
かなり食い方が変わりました。餌の時はためらいなく飛んで来て、今何とか軌道に乗ってきました…。
ひとまずは、安心です。
 
 
 
 
  
そして今の岡本はこちら。(7月→8月の順に)
IMG_8485.jpg
IMG_8554.jpg
IMG_8907.jpg
IMG_8901.jpg

はい。こんな感じです。
60cm(下手したらもうちょい大きい)

先々月~先月あたりに10センチ近く増えましたね…そこから急成長中です。
ちょっとは、ブラッドらしくなったかな?
 
これからも元気に成長していただきたい所存です。おかもと。
 
 
そんなこんなで何でタイトルがリアシスなのかっというと
実は来週明けにわたしにリアシス的な事が起こります。リアシス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サブパイソン(意味深)




prev new


