よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120619 ⇒ 爪切り(覚悟)
23:06
先日、今日とうちのサルバトールモニターとアフリカンロックモニターの爪切りをしちゃいました。
 
 
モニターだし、大型種だし…普通にメンテ出来る程度には慣れてくれんと困る!
そんな訳で触り続けなくちゃ。とやっぱり思い起こしまして、
いつ振り向いて噛んで来るか分からないこの2人をじっくりとハンドリングしていく事に。
 
それでもこの子達ミカエル(サルバ)とウリエル(ロック)って名前なんだよね!
四大天使の名前ならもっと穏やかな子になるんじゃないのかな?僕期待してるよ!
 
そして手袋でハンドリング。

 
 
したら噛まれました
IMG_6976.jpg
放してくれません。
運良く指ではなく手袋だけ噛まれたので、手袋を脱いで放置する事10分。
全く放す気が起こりません。ぐいぐい引っ張っても放れません。
このまま時間を過ごすのも何だかな~って感じ。
そうだ、何か出来る事あったよな?
 
 
 
 
  
 
 
そんなこんなで爪切りをする事になったんです★
 
 
 
正直この大きさで爪切りは無理だろ~って聞いてたので、泣く泣くやらずにハンドリングしてました。
しかしそれは自分の横着でもあります。チャレンジしてない自分の横着…!
「だって○○さんとこが切れないって言ったもん!」
って言って行動しなかった自分。そして爪が痛いからと、段々サルバのハンドリングをしなくなる私。
最終的にはこの大きさでガクブルしながら手袋でハンドリングする始末。

ダメじゃん。そんな調子じゃいつまでたっても慣れないよ!
 
でも今良いタイミングじゃね?何らかの方法でこの爪を何とかしてやろうじゃないか!
 
  
 
 
 
プランA「爪やすりで削る」
角度的に片手で削れるもんじゃありませんでした
 
 
 
 
 
プランB「紙ヤスリ(1000番)で削る」
紙ヤスリが行方不明でした(すっとぼけ)
 
 
 
 
 
プランC「gkbrしながら爪切りで超微妙に切る」
気がつけば既にこれ一択でした。
 
 
 
 
 
あのでっかいレッドテグーの爪切りしかやった事ないわたし。
絵描きの癖に細かい作業がこの世の終わりレベルで出来ないわたし。
しかも筆遣いどころか刃物遣いとなるとその残念レベルが20割増しになるわたし。

決死の覚悟でした。(主に暴れられて噛まれて糞尿を飛ばされる覚悟)
 
そしていざぁ…。
 
 
 
あれ?意外といけるくね?
いけるやん。
 
 
そして意外と暴れないミカエル。
されるがままに切られるミカエル。
マジで?
 
 
そして綺麗に切れました。やったね!
 
 
 
 
IMG_7028.jpg
そして爪がフトアゴレベルになったサルバさんの図
 
これで安心してハンドリング出来ます!(19歳女性・絵描き)
 
 
何時噛まれるか分からないけど。
次はこの人さし指と中指が何時解除されるか!って問題だけだね!やったねミカちゃん!
 
 
IMG_7027.jpg
しかしながら、先日と比べりゃ糞尿を撒き散らす事も大分とマシになりました。
 
 
IMG_7030.jpg
サルバピース!(震え声)
スポンサーサイト
20120619 ⇒ 至福の時間(でっかいマウス編)
12:16
LoVがやりたいでござる!!
画集もっと欲しいでござる!!!
こんばんは、梓弓です。

昨夜にゃにゃさんとスカイプではちゅトークしてきました。楽しかったです。
最後は私がブラッドパイソン(マラヤン)、にゃにゃさんがアルバーティスパイソン(キミカ)で
オススメしあって互いにお迎えさせようとするガールズトークが繰り広げられましたがね!

ブラッドパイソン可愛いよブラッドパイソン大きくなるし太いしカッコいいし荒い子は荒いし(震え声)
 
そして、一昨日と先一昨日と、「爬虫類&変態の輪♪」オフ会に参加してきましたん!
先日は吞み会。わたし?もちろんソフトドリンクだよん!ちゃんと守ってるYO!
新しいお仲間さんも増えて、とてもとても良いオフ会でした。加藤さん夫婦に超感謝!!
そして、先日は関西のショップ巡りしてきましたん!
1人でショップに行くのとまた違う楽しさでした…そしてお迎えしたい欲がッ…くうう!
オオアオムチヘビさんをお迎えしたのは内緒です(震え声)
ハナナガムチヘビを以前飼育していたのですが、この手のヘビが大好きなのです!


まずは以前の給餌の続き、でっかいマウス編でも。

テグーの給餌の後、テグーをリビングに放ち、
ウリエルとヤコブのお嫁さん(アルビノボール)の給餌をしてました。
fc2blog_20120618201409fe6.jpg
ウリエルくんの給餌。
基本的にホッパーを2匹あげてます。3匹だと「オエエエエエ!!」ってなりそうだったのだ。
しかしながら最近ふとましくなって来た模様。
きっと人間だったらわりとガチムチしてそうで美味しいけどね!
ウズラで調整しなくちゃ。
 
ちなみに給餌のご様子

気持ち遅いね!でもモニターのこの食べ方が好きだから大好きなんだけどね!

そして

fc2blog_20120618203301a50.jpg
ヤコブのお嫁さん候補の、アルビノボール(名前未定)です。
どうでしょうかこのイケメン。ヤコブよりも女の子の方がイケメンですね!
うむ、ヤコブは目がつぶらだから甘いフェイスと言えばいいのですかね…

fc2blog_20120618203535cec.jpg
そしてチェーンでもう一匹!
律儀に締めてます。丁寧だね!

イケメンで厳つい顔…
まさにゆるへびのヤコブにふさわしいお嫁さんだね(尻に敷かれる意味で)
家族が増えるよ!やったねやこちゃん!(暗黒微笑)
 
そしてレッドテグーのペテロをふと見たら、リビングから消えたわけですよ。

続く!(閲覧注意)

MORE





prev new


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。