よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20120627 ⇒ むちへびび
12:33

なんとマレーアオムチヘビの鈴木さんがハンドリング出来る子でした。

割とゲージの外、かつ餌の時以外ならヒュンヒュン行かず大人しい子のようです。
最初はかなり飛んできたからおっそろしかったけど(むちへびは弱毒)
あと、デスクの上のケージで飼ってたからかな!
家帰ったらほぼ数時間は互いに顔合わせる羽目になってたから、人間と分かれば大人しくなってくれたようですよ~
その代わり、ハンドリング中でもさすが山羊目のムチヘビ。
動く子にはピクピク反応しちゃうのですが、見えないよ~にしてあげるとまた大人しくなります。
やっぱムチヘビ楽しいわー。


この、曲線美がイイよね!


一応これでもナミヘビなのね、と分かってびっくりした。
ナミヘビと言えどかなり独特だよね。この細さと曲線美が好き。
あと山羊目。山羊目。

山羊飼いてぇ。



捕食シーンはこちらになります。
ヤモリが最期の最期ので屈伸してる。


レッツムチヘビライフ(声だけ迫真)
20120620 ⇒ 爪切り(畏怖)
00:18
次は問題のロックのウリエルの爪切りです。
本日お昼頃それはスタートしました。
 
 
ハンドリングした途端、
ウリエルは非常にテンションが上がったのでしょうか
ぶっとい尻尾を腕に渾身の力込めて叩きつけてくる始末。
 
そしてフゴフゴフゴフゴ鳴くわ鳴くわ威嚇音。
  
 
IMG_7012.jpg
これふと思って撮ってみた写真なんですが、
わたしめっちゃ筋肉無いな!これでよく大型種を飼ってるものだ!(目反らし)
一度ショップでちょっとコワモテ系の兄ちゃんに
「おお、ねーちゃん何飼ってるん?」
と言われた事がありまして、ちょっと不覚にもムッとなった青い私が居まして。
「ボールとフトアゴとレオパとインドシナとレッドテグーとサルバトーr」
と言った辺りで硬直されました…。
 
そして
「ねーちゃんそのガタイで大丈夫かいな?(・ω・`」
と心配されちゃいました。マジでその通りだと思った。
 
と言う事でこの子達が大きくなるまでにもっと力つけなきゃ(目反らし)
 
 
 
 
今回はサルバのミカエルより数回り大きいのですが、先日と同じ要領で切ります。
左手は人差し指と中指でウリエルの首を挟み、被害を最小限に抑えるだけのお仕事。
 
不思議な事にウリエルくんはハンドリングしたらウンコ発射が無くなりました。
しかし威嚇音だけは凄い。ずーっと鳴りっぱなし。
そして尻尾痛い。
 
 
小1時間程の格闘でやっと爪切りを完了しました。
幸いにもミカエルくんの時と同様、血は出ず。
 
IMG_7014.jpg
切った所と切る前の所の比較画像。
なんか非常にアレですがモンハンで部位破壊した時の達成感がありました(暗黒微笑)
 
IMG_7016.jpg
爪切った後、まだちょっと首の射程範囲が分からず手袋が放せなかった今日の一枚。
正面から見るとほんとに、それなりに成長したトカゲってガタイが良いな~と思います。
マジでドラゴンを彷彿とさせますね。
 
 
ちっちゃい頃からドラゴンとかクリーチャーが大好きで大好きで、
存在するならば共存したいなとか思って、夢見てました。
それまではお母様に合わせて「トイプードルとか飼いたい!」とか言ってたりしちゃってたんです。
 
でもある日ツイッターで「ドラゴン飼えねぇかな~それっぽいの居ないかな~」
なんて冗談交じりで言ってたのです。そして、リプライにて
フォロワーさんにイグアナを勧められたのがある意味人生が変わった瞬間です。
今ではきっかけを与えてくださったそのフォロワーさんにマジで感謝しております…。
 
グリーンイグアナを飼い始めたのが私の爬虫類飼育の始まりです。
1年くらいイグアナについて調べて調べて、それでも飼ってからの方が学ぶ事が多かったですね…
大きさ、スペース、予算、覚悟、そして覚悟、そんでから覚悟、やっぱり覚悟。
そんな1年間を過ごし、グリーンイグアナの入荷を確認し、いざぁ…とショップに行ったら
「何この小さい緑のトカゲ」
となった自分。散々調べといてアダルトサイズで売られてると思いこんでいた自分が居ました
ある意味安心しながら小さいイグアナから飼育しだし、順調に増える…(目反らし)
当時のイグアナ、今は亡きユダには、とても感謝してます。色々学べたなぁ…。
 
 
その時、肉食と言う壁が自分には大きすぎて、結局草食から入ったのですが、
今では流動食作りのために真顔でピンクマウスをミンチにする程度になってしまいました。
変わるね…人って変わるね…(遠い目)
 
  
IMG_7020.jpg
今やボアとパイソンとテユーとモニターが大好きな爬虫類系女子になりました。
ってかやっぱりアフリカンロックモニターはカッコイイね!
 
そういや初めて勧められたモニターはアフリカンロックだったなー。
なぜサバンナじゃなかったんだろう(笑)
20120619 ⇒ 爪切り(覚悟)
23:06
先日、今日とうちのサルバトールモニターとアフリカンロックモニターの爪切りをしちゃいました。
 
 
モニターだし、大型種だし…普通にメンテ出来る程度には慣れてくれんと困る!
そんな訳で触り続けなくちゃ。とやっぱり思い起こしまして、
いつ振り向いて噛んで来るか分からないこの2人をじっくりとハンドリングしていく事に。
 
それでもこの子達ミカエル(サルバ)とウリエル(ロック)って名前なんだよね!
四大天使の名前ならもっと穏やかな子になるんじゃないのかな?僕期待してるよ!
 
そして手袋でハンドリング。

 
 
したら噛まれました
IMG_6976.jpg
放してくれません。
運良く指ではなく手袋だけ噛まれたので、手袋を脱いで放置する事10分。
全く放す気が起こりません。ぐいぐい引っ張っても放れません。
このまま時間を過ごすのも何だかな~って感じ。
そうだ、何か出来る事あったよな?
 
 
 
 
  
 
 
そんなこんなで爪切りをする事になったんです★
 
 
 
正直この大きさで爪切りは無理だろ~って聞いてたので、泣く泣くやらずにハンドリングしてました。
しかしそれは自分の横着でもあります。チャレンジしてない自分の横着…!
「だって○○さんとこが切れないって言ったもん!」
って言って行動しなかった自分。そして爪が痛いからと、段々サルバのハンドリングをしなくなる私。
最終的にはこの大きさでガクブルしながら手袋でハンドリングする始末。

ダメじゃん。そんな調子じゃいつまでたっても慣れないよ!
 
でも今良いタイミングじゃね?何らかの方法でこの爪を何とかしてやろうじゃないか!
 
  
 
 
 
プランA「爪やすりで削る」
角度的に片手で削れるもんじゃありませんでした
 
 
 
 
 
プランB「紙ヤスリ(1000番)で削る」
紙ヤスリが行方不明でした(すっとぼけ)
 
 
 
 
 
プランC「gkbrしながら爪切りで超微妙に切る」
気がつけば既にこれ一択でした。
 
 
 
 
 
あのでっかいレッドテグーの爪切りしかやった事ないわたし。
絵描きの癖に細かい作業がこの世の終わりレベルで出来ないわたし。
しかも筆遣いどころか刃物遣いとなるとその残念レベルが20割増しになるわたし。

決死の覚悟でした。(主に暴れられて噛まれて糞尿を飛ばされる覚悟)
 
そしていざぁ…。
 
 
 
あれ?意外といけるくね?
いけるやん。
 
 
そして意外と暴れないミカエル。
されるがままに切られるミカエル。
マジで?
 
 
そして綺麗に切れました。やったね!
 
 
 
 
IMG_7028.jpg
そして爪がフトアゴレベルになったサルバさんの図
 
これで安心してハンドリング出来ます!(19歳女性・絵描き)
 
 
何時噛まれるか分からないけど。
次はこの人さし指と中指が何時解除されるか!って問題だけだね!やったねミカちゃん!
 
 
IMG_7027.jpg
しかしながら、先日と比べりゃ糞尿を撒き散らす事も大分とマシになりました。
 
 
IMG_7030.jpg
サルバピース!(震え声)
20120619 ⇒ 至福の時間(でっかいマウス編)
12:16
LoVがやりたいでござる!!
画集もっと欲しいでござる!!!
こんばんは、梓弓です。

昨夜にゃにゃさんとスカイプではちゅトークしてきました。楽しかったです。
最後は私がブラッドパイソン(マラヤン)、にゃにゃさんがアルバーティスパイソン(キミカ)で
オススメしあって互いにお迎えさせようとするガールズトークが繰り広げられましたがね!

ブラッドパイソン可愛いよブラッドパイソン大きくなるし太いしカッコいいし荒い子は荒いし(震え声)
 
そして、一昨日と先一昨日と、「爬虫類&変態の輪♪」オフ会に参加してきましたん!
先日は吞み会。わたし?もちろんソフトドリンクだよん!ちゃんと守ってるYO!
新しいお仲間さんも増えて、とてもとても良いオフ会でした。加藤さん夫婦に超感謝!!
そして、先日は関西のショップ巡りしてきましたん!
1人でショップに行くのとまた違う楽しさでした…そしてお迎えしたい欲がッ…くうう!
オオアオムチヘビさんをお迎えしたのは内緒です(震え声)
ハナナガムチヘビを以前飼育していたのですが、この手のヘビが大好きなのです!


まずは以前の給餌の続き、でっかいマウス編でも。

テグーの給餌の後、テグーをリビングに放ち、
ウリエルとヤコブのお嫁さん(アルビノボール)の給餌をしてました。
fc2blog_20120618201409fe6.jpg
ウリエルくんの給餌。
基本的にホッパーを2匹あげてます。3匹だと「オエエエエエ!!」ってなりそうだったのだ。
しかしながら最近ふとましくなって来た模様。
きっと人間だったらわりとガチムチしてそうで美味しいけどね!
ウズラで調整しなくちゃ。
 
ちなみに給餌のご様子

気持ち遅いね!でもモニターのこの食べ方が好きだから大好きなんだけどね!

そして

fc2blog_20120618203301a50.jpg
ヤコブのお嫁さん候補の、アルビノボール(名前未定)です。
どうでしょうかこのイケメン。ヤコブよりも女の子の方がイケメンですね!
うむ、ヤコブは目がつぶらだから甘いフェイスと言えばいいのですかね…

fc2blog_20120618203535cec.jpg
そしてチェーンでもう一匹!
律儀に締めてます。丁寧だね!

イケメンで厳つい顔…
まさにゆるへびのヤコブにふさわしいお嫁さんだね(尻に敷かれる意味で)
家族が増えるよ!やったねやこちゃん!(暗黒微笑)
 
そしてレッドテグーのペテロをふと見たら、リビングから消えたわけですよ。

続く!(閲覧注意)

MORE

20120618 ⇒ 至福の時間(ぴよぴよ編)
20:37

ぴよぴよって言ったら、黄色いアレです。

ヒヨコです。

エメツリのための冷凍ぴよぴよを沢山貰いましたので、ペテロにもおすそわけ。

じいいいい…
マウスを発見した時と全然食いつきの良さが違う!
やっぱ卵が好きなだけにヒヨコも好きなのかな?


そして次は




これです。

無★反★応

ちょっと前に卵を食おうと卵を転がし続ける必死なテグーの動画を見て、殻ごと行こうとするんじゃね?っておもって近づけてみたものの、無反応だよ!


割りました。


これは何かな?そう、バナナです。
みんな大好きだよね!(意味深)

ペテロも含め、テグーは卵が大好きなので、割と卵をぶっかけちゃえば何でも食べちゃいます。
お陰さまで新しい餌の餌付けもかなり楽です。
そんな良い所もあります。


あるんですね。






見事によけてますね!

うちのペテロの場合、卵好きが半端無いからなのか、まず卵を他の物体に目もくれず必死で舐めます。
超必死です。ガチで気づいてません。

なので、卵をたーっぷり付けたバナナを目の前に手渡しで差し出さなきゃなりません。

そして


やっと食べました。この状態は、写真撮ってるので一旦手を放してるんですが、
口にハマるまで暫く手で抑えてやらないと落として諦める始末。
マウス系も頑張ってリタイアまでですね。リタイアも一匹食べるのに3,4分掛かります。それくらい鈍臭い。

テグー自体頭が大きく重いから、ちょっぴりドン臭くて、大きい餌が苦手と聞いては居ましたが
他の家の子、ちゃんとラットもガツガツ食ってるとか聞きますもの…!
ペテロよ。もちょっとアクティブになるんだ…!


そんな感じです。
20120614 ⇒ 美味しそう(意味深)
18:52

これが何を意味しているかと言いますと



はい、捕まえた。脱走です。

餌やりしようとしたら手に登ってきて、
「イグアナたんかわわわわわ!」ってしてたらこれですね!


ぐぎぎぎぎ。悔しそうですね。
イグアナたんの、この顔が好き(暗黒微笑)
これが可愛くてたまらないですね!




昨日の夜ご飯。
豚バラ肉どんぶり!レシピを見て作りました~
今手元に本がないので、どの本か紹介できないのが残念。。
すごく美味しく出来ましたw
しかし、寝る前に食べちゃったのと、ミスで油を取らなかったことで、
こてこてうっぷ。
な状態になりました。油モノを最近あまり食べてなくて、耐性なくなって来たのもあるかもしれない~。
でも美味い。今日のお弁当もこれです。
写真に写ってる子も可愛すぎて、
一緒にいただきますしちゃいたいですね。(意味深)
20120613 ⇒ スーパーエメツリタイム
20:31
色々写真撮れたのでここから先、
エメツリタイムです。

うっとり。美人。


巻きつかれた。これから先レズ展開に期待。


むにゅ。


手乗りぼーあ。


パソコンに夢中。
20120613 ⇒ 至福の時間(中くらいのマウス編)
20:40

七穀バター、どんな味がするかワクワク!
食パン食うの楽しみだなぁー。
あと、左の2つは海藻クッキーと野菜クッキーです。
野菜系や雑穀系のお菓子色々作って見たいな~。





はいマウスです。
と言っても、ファジー、ホッパー辺りですよん。
兄が家に持って帰ってきた無駄に大きいジョッキは、とてもよい解凍容器になってます。




アオダイショウのサラちゃん!
某研究所CBなのよ。(意味深)

あぐあぐ。あぐあぐあがが~っ


アフリカンロックのウリエルさんだな。
かなり食ってくれるよ。なので、ペテロくん(テグー)の次に残飯処理班になってくれますね!

「え、何か言った?」
どうですかこの美男(イケメン)フラッシュ。(単なるゲージの反射)
20120612 ⇒ すごくイケメン
15:38
イケメン、とても良いですね。大好きです。


そういやレオパのアザゼルくんがとても良い感じ。
綺麗でござんす。

生体をお迎えする時、
例えば、レオパでもあまりモルフに拘らない派です。
見て、触れて、自分の中ですごく良い子だなー。綺麗だなー。
と感じたら、購入です。






ってちょっと言って見たかっただけなのもあります(ゲス顔)


でもほぼ本当です。
あと、綺麗な子(俺基準)好きは紛れもなくガチです。


文章がチグハグになってきたのでここら辺で終わりますね!

今カラーリングなうです。
なんだか今までに体験した事ない不思議な美容室なうですわー。
みんな髪色が素敵すぎる~!!

自分も最後のカットでどうするかしっかり考えて、理想にしたいな!



家帰ってきたら、岡本も脱皮終わってると良いなー。
20120611 ⇒ にじぼああ
23:10

赤いよ。ブラ虹くん。
名前どうしよっかなー。赤いしなー赤いんだもんなー
良い名前つけたいなー

と思っても結局ブラッドパイソンなんかカマエルってつけたのにも関わらず岡本だからなー。

なんかこう、ツンツンしながら弄る(愛嬌)ことが出来るかっこいいなまえが良いねー。
愛情持って弄れるあだ名が付けれる名前。
弄れる名前が良いな(本気)

モチロン人様からお譲りしていただいた子なので前の飼い主さんも了承の上で良い名前にしたいですけどね!



それにしてもとても大人しいね。
ちょっとピエロみたいじゃないか…!
なんか顔がピエロっぽく見える気がする!(興奮)
ピエロっぽい(ゴリ押し)

それはそうと、こんなにまだまだ小さいにも関わらずこんなに力強い見た目なのがすごく良いね!

既に、ボアの風格が出ているなんて素敵ですな~
やっぱり、ボアもパイソンも好きやわぁ…

それはそうとこれ書いてたら、お仕事のお知らせが来ちゃいました。
もう終わるかと思って安心してたのでキョドってしまった。

ってなわけで今からもうひと頑張りしてからおうちに帰ります。
明日お昼にお待ち兼ねのヘアサロン行けるから頑張ろう!
20120611 ⇒ でかいマウス編ではない
12:38

洗濯ネットをベッドにしてすやすやし出したやこぶん。

ふと思ったのですが、今気になってるはちゅ飼いさんがみんなそれぞれ
どこに在住している方なのかも把握出来て無いわけで。
とすると、関西・関東圏内の方だったらもしかしたらショップとかどこかですれ違ってたり、
もう既に話した事がある恐れもあると言う事ですね!ひいい!!
ばれる!人見知りが!(恐怖)

でかいマウス編は岡本(ブラッドパイソン)がそろそろ脱皮し終わるので、その後にしようと思います~。
遅れちゃってごめんなさいっ!

それはそうと明日ヘアカットだよ。楽しみ。
20120609 ⇒ 至福の時間(ちっちゃいマウス編)
15:11

まぁまずは流木の下で餌を待ち詫びるブラ虹さん(名前未定)でワンクッション置こうじゃないですか。



はい、マウスです。
ピンクS、ピンクL、ファジーが入ってるよ!


まずはクリームシクルのコーンちゃん。(名前未定)
餌食いはモチロン問題なーし!ガツガツ食います。よかったー。
しかし昨日はやたら元気だったのか、
水入れを零してゲージの中をすごい事にしてくれましたね。
ウッドチップや、アスペンならまだまだ許せたのですが。
運が悪く何を思ったのか引いてみた白くて綺麗な砂。
全部泥状態やんwwwwwわろうた…いつ乾くんww


そして昨日脱皮を無事終えて、綺麗になったメキシコトオスジガーター(名前未定)。
むちゃがっつきますね!
しかし、最初こそベタ慣れだったのにも関わらず、餌を与えてからと言うもの、
野生に気持ちが戻ったのでしょうか。
逃げるわ逃げるわでおまけにナミヘビ独特のあのくっさい匂いを出されるどころか、
手に匂い液をすりつけてくる始末。マジでどうした。落ち着け。
しかし超元気なのでよしとしましょう。。


一方こちらはコモンカーペットのザドキエルくん。これまた爆食で微笑ましい限りです。
そしてこの子はなんと、今の時点でベタ慣れーん。
そして発色が綺麗と思うのです。少なくとも私好みなの~。
これからが楽しみです。

そして餌を見るなり真っ先にゲージから飛び出して来たブラ虹くんなのですが、
出たと思い来や上に置いてた流木にからまり、

はい、この有様です。
なんだこれは!


なんだこの運動神経は!(驚愕)

ツリーパイソンやツリーボアに勝るこの巻き付き力レベルと見られる。
つかホントこのぶら下がり方はマッチョすぎやろ。やばいわー




かっこいいねー。

結局置き餌になりました。

次はでかいマウス編だよー!
多分今夜書きます。寝なかったら。
好きな人は大好き、大型種とかですよん!
20120609 ⇒ 至福の時間(コオロギ編)
14:27
虫が苦手な方も居るかもしれないので、
微妙にワンクッションなるかどうか分かりませんが、ワンクッション




コオロギ・捕食注意(今更)





さぁさぁ本日も至福の時間がやってまいりました。
スーパーご飯タイムです。
トカゲ達は基本毎日これがあるから、楽しいのよね。
ちなみに後でネズミ編(ピンク・アダルト)もあります。へびとか、モニターとかの方。


あげるのは、みんな大好きフタホシLです。


ここで早速アンデレ君が食いついた。


しかブレてない!素晴らしい!


ジャングルアルビノデザイナーズのアザゼルくんです。うまそうに食ってんなー。
ハイタンのフィリポくんと小さい頃から同居しているけど仲良し!


そしてフィリポくんも見事な食いつき。
と思いきやこれ、アザゼルくんから奪い取ったもの。
歳は同じとは言え、アザゼルくんの方が身体が大きいのにね。不思議ね。
だからこそ同居が成り立ってるのかもしれないけど(笑)


餌やりは至福の時間。
20120608 ⇒ 結局のところですね
11:36

はよ出て来なはれぇ…


戻るなし


うん、可愛いのは分かったから。
20120608 ⇒ 温泉に入りたい
11:14

お肌なめらか湯めぐり気分です。
いつも机に何らかの入浴剤があるのが我が家です。使うのは私だけです。
色のついたお湯が好き、ってのもありますしやっぱお風呂の時間が一番リラックス出来るのでどうせなら多少力を入れたいと思って、色んな入浴剤を試してます。

でもなんか今日はこれに異変があったのですよ。

なぜか道後が出てるんですねー
しかも、この箱妙に重いんですねー

なんでだろう。

覗いてみよう。



!?



お ま え か

そうそう危ない物は置いてないので、よくへびを一匹ずつ机の上で散歩させてたら、みんなそれぞれお気に入りの場所があるみたいで。
ブラッドパイソンの岡本は縫いぐるみの下カーペットのザドくんはLOFTの空袋などなど。

しかしこのヤコブは毎回場所が異なる。

と言っても、意外に机から落ちることはないので、必ず机の上にいるのですが。。

まさか今回こう来るとは思いもしませんでした…
まぁ、飼って間もない頃なんか、バファリンのあの小さい紙の空箱に勢いつけて飛び入ったような男ですからね…

基本紙の箱が好きなのかも。
20120607 ⇒ なにこのエメツリ楽しい
23:18
仕事から帰って来てふとエメツリのゲージを見ると


なんだこれだらしねえな

どうやらガブリエルちゃんはとぐろの巻き方に定評があるらしい。

まだちょっとよくわかんないけどゆるく巻く日とキッチリ巻く日があるらしい。
今のところゆるく巻いた日の次の日はキッチリ巻いて、また次の日はゆるく巻くってサイクルがあるらしいの。

ちなみにおとといのガブちゃん

そりゃ人間もずっと同じ姿勢はつらいもんね、そういうものと一緒なのかな?
ツリー系は動かない、面白くないって聞く事もあったけど、
わたしは今の所すごく面白いです

へびも個性がいろいろだね!
20120607 ⇒ 可愛いやつら
18:26

やこぶは相変わらず可愛いショタです。


そしてこちらは、やけに食い意地の張ったグリーンイグアナエリスリスティックのマリクくんです。
エリスなので気が荒くなるかな…とか思いながら少しヒヤヒヤしつつはあったのですが、
いざ比較してみると、あまりグリーンとエリスリスティックだからって荒い、荒くないの差は関係無い感じ…?

ただ、うちの子は気は強いみたいですw
しかし威嚇や尻尾ブンブンがある割には食欲を優先するみたいで…微妙に明るい兆しが見えます。

そんなこんなで書いてたらもう夕方だよ!!
20120606 ⇒ なんだこれ
14:31

なんだこの姿勢



ご覧の通りだらけてます。ふにゃん
多分っていうか普通に寝ぼけてます。

ちなみに正面から

なんだこれむかつくかわいい
20120605 ⇒ Jacob
10:52

今は生活感あふれるリビングに飼育部屋があります。
20120604 ⇒ Corallus caninus!!!!
12:24
おはようございますこんにちはこんばんは、梓弓です。ちゃお。

Corallus caninusです。
 
 
 
 
Corallus caninusですよ、奥さん。
 
 
知っている人は知っている。
文字通りエメラルドツリーボアです。(もはや知ってる人にしか分からない)
 
 
IMG_6529.jpg
と言う事でうちのガブリエルちゃんです。静岡のお店にて、ついにお迎え!
なんかトグロがちょっと緩いようなやる気無いような感じがするけど気の所為ですよね?
 
 
 
 
 
と思ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_6530.jpg
こっちみるなし
 
 
 
 
 
IMG_6533.jpg
だからってちょっと体制変えてんじゃないわよ
 
 
 
 
 
 
昨日餌あげたでしょ!
 
 
ちなみに昨日の給餌前
「そういや店長に前回の給餌がいつだったか聞くの忘れてたな~。不安だしエメツリ以外に給餌しよう。
と思って席を立ちあがったその時
 
 
IMG_6501.jpg
なんですか貴女は!!
 
そこからキョロキョロしながらこっちを見つめるガブちゃん。
挙句の果てにはガラスに鼻を密着させる始末。(色んな意味で怖くて撮れなかった)
 
 
 
どうしよっかなー
これどう考えても欲しそうだよなー
でもこわいなー
でもあげても大丈夫そうだよなー
どうしよっかなー
まだミストつけてないから不安だしなー
 
 
でもあげたいなー
 
 
って思ってたら、このエメツリに出会えたきっかけのフォロワーさんから
「あげてみ?」と背中押しを貰ったんでお言葉に甘えて
 
 
IMG_6506.jpg
ぐるぐるぐる(後ろの生活感あふれる背景は気にしないでください)
 
 
 
ってあげてみました。
その後、店長から聞いた所「ほぼ1ヵ月前だよ!大丈夫!」と教えてもらい、一安心!
どきどきしてたけど、結果オーライだった。良かった。
餌あげる頻度が少なめだから、記録つけてあげないとなー。
あと、ゲージもうちょっと良い所に置いてあげなきゃ!!
 
 
ちなみに、このガブリエルちゃん、ベタ慣れです。
どれだけベタ慣れかと言いますと、また次の記事にて詳細を書かせて頂きますだよ。




prev new


