よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20120128 ⇒ 早く健康にならねーかなーっ
00:25
早く健康にならないかな!
沢山寝て、一応栄養はとってはいるんだけどなー…。 
 
熱→下がった
頭痛→それなりにある
嗅覚→辛うじて戻って来てる
声→何とか出て来た(しかしすぐに咳する)
メンタル→絶不調

である。
体調が治った所ですぐに精神打ちのめされる事を立て続けにやってかなきゃならん…。
今年、と言うか来月からお引越し!と言いたい所なんだけど家庭の諸問題が色々酷くて散々です。
どこから片付けりゃ良いのか、むしろどこからも片付けてかなきゃならんのだけど
さすがに未成年の俺1人で抱え込むには厳しい所があるわ…。
諸問題他にも多数。片付けな引越しが出来ないのだ。なんで大事な時に邪魔されなきゃならんのかね。

とか不満が色々ありますが具合が良くなったらそろそろ色々行動してかないと。自分の人生だしね。
 
 
 
そんなこんなで、ちょっと気持ちを落ち着かせるために、
 
 
 
IMG_3619.jpg
袖の中からこんにちは
 
 
IMG_3621.jpg
よっこらしょ
 
 
IMG_3600.jpg
うちの爬虫類ズの中のイケメンの1人、
アザゼルくん(ヒョウモントカゲモドキ アルビノジャングルデザイナーズ)です。
 
 
 

 
 
 
 
 
IMG_3595.jpg
流し目(笑)
 
IMG_3596.jpg
レオパのべろーんとか、ヤモリのべろーんかわゆすかわゆす
 
IMG_3598.jpg
と言う訳で、イケメンでした。
 
 
 
 
 
 
そういや、前に描いた落書きのボールパイソンがなんかひどい
ballpython.jpg
なにこのボール。キレてる。
 
でもボールパイソンってすんごく可愛いし犬顔ってよく言われてるけど、
ヘビの動きの美しさや上品さや厳つさ…などへびの魅力をしっかり持ってるんだよね…!
すごいなーって、つくづく思います。ボールパイソン飼育がきっかけでへび大好きになりました。
 
最初こそはボールパイソンきっかけだったものでボア・パイソン科のへびが大好きだったのですが、
身の周りのはちゅ友の方々、結構コーン飼ってはる方が多い…!
最近、また新しくコーンを飼った方もおられるのと、ヘビがかなり豊富なショップに行く事も多く、
恐れ多いのですがお触りさせてもらう機会が結構頻繁にあったせいで、
自分もコーンスネークをいつか飼ってみたくなりました(笑)
色はキャンディーケインか、ゴーストか、ブリザードか、スノーか…って感じで、
薄めの色だけども、どこか綺麗で、何よりもまず自分と相性が良さそうな子と出会う機会があれば
お迎えしたいな、と思ってます。
 
あと、変態ヘビも結構好き。ヤモリ食い!昆虫食い!魚食い!
もしも引越して落ち着いてからまた縁があれば仲魔にしたいなって思います。
キノボリテングヘビとか!オオアオムチヘビとか!
 
でも、ヘビの中で本命はボア・パイソンかもしれない。
頭の形も好きですが、ずっしり。がっしり。むっちむちorむっきむきとした体型の子が好きなので!
ほっぺたぷにぷになのも好きですぜ…なぜかうちの子は触らせてくれます。
むしろ自らほっぺたでぐりぐりしてくるので、半強制的に堪能できます。 
お引越しするまでに、昨年から印だけして頂いてるマラヤンブラッドパイソンをお迎えする予定です。
一応、飼育には困ってはいませんが色々な理由でお金が入るかどうかが微妙な状況なので、
もし自分がご購入する時までにどうしても欲しい!と言う方が現れたら諦めるつもりなのです。
と言う事もあり、ショップをご訪問させて頂いた時の度に、厚かましくも触らせて頂いてます…(笑)
 
ブラッドさんなので、よく飛ぶとか、噛むとか、飛ぶとか、噛むとか聞きますが、
これまたびっくり。おとなしくてすごく良い子でした。
初対面の時はタッチした時にビクンッビクンッってされてしまったものですが!
しばらくもぞもぞ探った後、すぐに手にフィットしてくれて、触りに行く度にどんどん馴れてくれて来た…
今まで見たり、話で聞いたブラッドさんたちとは何か…ちょっと違うキャラなんじゃないか。と感じました。
なんかもう、お前ボールパイソンじゃね?ちょっと産まれる種類間違えたんじゃね?って子でした(笑)
もし御縁があってお迎え出来たら嬉しいです!
でもブラッドさんはブラッドさんなので、気を引き締めて飼育しようと思いますん。
お迎えしたら、ご紹介します。
 
 
 
 
 
お引越しが無事出来て、落ち着いたら他の子もちょっとずつご紹介していきますね。
ちなみにこのブログの記事の左上に出てるアイコンはうちのボールパイソンのヤコブくんがモデルです。
20120126 ⇒ 天使が描きたかった
00:55
天使描こうと思ったけど、ぐだぐだしてて結局こうなった。

キングギドラ
疲れてるのよあなた
エメツリ

20120125 ⇒ 久しぶりに天使描きます
16:24
ふっふー

 
 
 
 
 
 
 


ふっふふふーん

 
 
 
 
  

何描こっかなー
Aj7nRTDCQAA_Yb5.jpg
ヤコブが決めてくれるらしい。
 
ヤコブが見てる紙に書かれてるのは、先週のまだ声が出てた時に、
「天使とか悪魔とか神とか描きたいけど描きたいの多過ぎるから適当に名前あげてくれい!」
と、スカイプか電話かでお友達にお願いして挙げてもらった、天使や悪魔や神の名前ですん。
しばらくはこれを頼りに選んでいこう…。
冗談抜きで描きたい子達が居すぎて自分では選べなかったから、すごく助かった。感謝やでぇ…
 
 
 
 
 
Aj7na62CQAAj6dJ.jpg
そんなこんなでヤコブが選んでるうちに
描きたい子が決まった訳です。
やこぼんごめんねー
 
 
そんなこんなでサリエル描く事にしたんだ。今日から作業して行きます。
 
 
 
もちろん並行作業で他の子も決めて行くんだじぇ。
それに当たって、なんか最近ヤギ的な悪魔が凄い気になる。
だって家にバフォメット像あるんだもん。
 
はちゅ友兼フトアゴのブリーダー兼うちのアンデレくん(フトアゴ)の産みの親のハセガワさんが、
フィギュアをスクラッチしたりしはるのもあって、おうちにもたっくさんフィギュアがあるんです。
今月元旦から関東旅した時そのハセガワさんちにお邪魔しておりまして、
その時に頂いたのが、まさかのプチバフォメット像。(15センチくらい)
有難すぎて、帰省後直ぐお部屋に飾りました。毎日拝んでます。
 
そんな事もあって、最近ヤギが気になるんだな…あの身体能力やら、目やら、角やら…。
そういや、家で飼ってた、ハナナガムチヘビのソフィアさん(故)も目がヤギ目だった。
ムチヘビにおいては、ヤギ目のおかげで距離が正確に掴めるらしいですねー。
その目を眺めるのが日課でした。ヤギ目、凄く惹かれます。
何か、不思議な魅力があると思います。
 
 
しかし、そんなこんなでバフォメットさんとかすげぇ惹かれるんですけど、描くのはもうちょっと先かな。
だから他に誰を描くか決めよう!
20120125 ⇒ 机の上
14:37
Aj-1pBbCIAA8Lc2.jpg
日常にへびが居る風景
 
 
 
 
 



声が出無くなってはや3日目かな?
取りあえず熱もまだしぶとく残ってるので冷えピタ貼るのだ。
IMG_3578.jpg
普段は右目が隠れる前髪だじぇ。
でも今日はさすがに頑張って作業したり絵を描きたいなって思うからヘアピンをしてやった。
普段は別に作業するに当たっても絵を描くにあたっても片目隠れてても全然不自由無いのですが、
風邪で声出ないしんどい熱ある、となるとこの前髪もちょっと鬱陶しくなっちゃうんですな。
だからちょっとでもどこかスッキリさせなければなと思った。この前髪だと冷えピタもやりにくいし。
IMG_3579.jpg
装★着
スッピンな上に病人仕様で顔色悪いけどね
今年でラスト10代だから勘弁してくれぇ。

そういや、耳が治ったよ!良かった。
あとは鼻と喉と声と熱やでぇ…
20120123 ⇒ バルさんのお散歩
22:38
IMG_3559.jpg
インドシナウォータードラゴンのバルトロマイさん。
自分の体調不良もあって暫く出してあげれなかったので久々のお風呂の後から、
そのままリビングを散歩させてます。
オスメスどっちかちょっと微妙なんだな。別にお嬢でもおぼっちゃんでも大歓迎だけど!
 
 
 
IMG_3560.jpg
あいぽんでこんな写真が撮れた。おもろーい
20120123 ⇒ 健康になりたい(切実)
16:48
一向に治りません。
 
本日2回目の更新です。
1回目の更新の後しばらくしてから、運良く眠気が来たので寝てみたら、
こんなに寝ることができました。やったね!治ってないけど。
 
そういやfc2ブログってたまにサバ落ちするんだよね。忘れてた。
現在自分のブログにアクセス出来ない状態です。でも書いてます。
アメブロも気になったけど、アクセスできないメンテナンスがなんだか多い気がして、
ちょっと不便かもしれないなーと思い、ずっと使ってたfc2を使う事にしました。
 
 
 
 
 

そういや起きてから、ヨーグルトを食べてたらヤコブがこんなことに。
IMG_3549.jpg
これ何の緊縛プレイ?
 
 
いきなり机の上のメイクポーチとペンケースの間へ自ら入り、
「あー、いつもの事だなぁ」と思ってたら、予想外の行動だよ。
まさか自分から縛られに行くなんて、結構マゾヒズムな事するんですねこのへび。
最近何かと心と体どっちの意味でも元気ないけど、ちょっと笑わせてくれたから嬉しい。
 
 
そういや最近の夜、伯爵が企画してる「明るい魔族計画」へ行きました。
Gothic Baroque Fetish Art、などなど大阪で暗躍する方々のためのサロンでございます。
さすがに体調崩してるからやめとくって言ったのに友人から電話が何回もあり、
しかも伯爵のお家が余裕で歩いて行ける距離だったから冷えピタ装備で行く事になったんだぜ…
でも、もちろん楽しかった。でも流石にヤバい時は無理したらあかんと思った。
最後気失いかけてた。そして帰宅後、颯爽とベッドに倒れ込みました。
 
 
私が来た時、ほぼ終電時間だし、丁度お帰り時だったんだな。ちらほらとメンバーの方が帰って行った。
と思ったら、帰らない組でPS3でキャッスルバニアやってはった。あれって悪魔城のシリーズなんやね。
キャッスルバニアおもろかったから自分もPS3を買ったらこのソフトも是非買おう!と思ったよ~
あと、改めて昔の悪魔城ドラキュラシリーズやりたくなった。
 
その後、伯爵にBAYONETTAやらせてもらったよー
やりたかったけど兄ちゃんの部屋にPS3があるから出来ない。
しかもBAYONETTAが一時期家にあったと思いきやクリア後即売りに出されちゃったもんだから、
やりた過ぎてうずうずしてたよ。
なので、即ハマった。やっぱりムービーもおもろいし、
何より天使をいぢめ抜くのが楽しいねー。
偽ベヨネッタがジョイだったって所(あの登場シーン)まではやった。
ジョイってセラフィムだったんだのう。ビックリした。複数の意識を持つ事が出来るとか設定もマジおもろす。

案外、フォルティトゥードとかのボス戦が、リアルでもアクションゲームでもどんくさい自分には難しかったから、
ネクロにやってもらっちゃったよー。ホントは自分で全部やらなきゃならんのだけど…
 
いやぁ、ホントにあのゲームおもろかった。
PS3買ったら、真っ先に買おうと思ってたから、プレイしちゃ楽しみが減っちゃうかな?
なんて思ってたけど、面白過ぎてもう一回同じ所プレイとか余裕です。ボス戦もやらなきゃだし!
ところどころのストーリー中にある、一部しか動いてないムービーとかもオサレでカッコイイ。
もう、ゲーム全体がベヨネッタしてておもろかった!
天使のデザインや行動も、色んな意味でおもろかったです。そして登場シーンかっこいいー!
召喚される悪魔の、髪の毛媒体で出てくるってのもマジで良いなって思いました!

でも、ちょっと気になったんですが、髪の毛媒体で出てるから、全身ベヨネッタの髪の毛だと思うのですが…
魔界での本当の姿ってどんなのだろうか?って思っちゃいました。
そんな事考えながらクライマックスの召喚を見てましたよー。1人でワクワクしてました。
引っ越したら、ベヨネッタ買おう。
ベヨネッタ買おう。
 
20120123 ⇒ 絶賛体調不良中
09:45
やられた。
 
 
咳し出した日が、アホほど歌いまくったり、話にヒートアップして喉を使いまくった日だったので、
生まれつき器官も弱い事だし「喉枯らしてしまったなー」程度にしか思ってませんでした。
まさかここまでしんどくなるなんて…。
 
案の定それから2日後くらいに入浴中、頭がガンガンしちゃって頭が痛くなっちゃって、
「のぼせたなー」と思って風呂から上がったら、ちょっとひどいめまいがしちゃったんで
お風呂場で寝転がるしかなく、そしたら気がつけば30分くらい意識飛んじゃってました!びっくり。
そんで熱がボーンと上がって、洒落にならない状況です。
 
そんで次の日友達が看病に来てくれたりもしたんですが、良くなる気配無く、
おととい、昨日、今日とずーーーーーっと熱がある状態です。
 
ただでさえ大変な時期に体調不良とは…(笑)
しかも、病院行けねぇし!ちょっとわろえないです。
 
 
治るまでは外に出れる気がしない…
寝とき!と言われるんですが、寝ころぶと鼻が詰まって苦しくなって寝ーれーなーいー!
そして声が出無くなると言う状態にクラスチェンジしただけでなく、
おとといは嗅覚がイカれて美味しいものも舌の味覚でしか味わえない状態にクラスチェンジし、
今日起きたら今日起きたで次は耳が不調になったみたいで、
聞く全ての音が半音~半音の半分くらい下がった音程で聞こえる状態へクラスチェンジ。
美味しい物食べれなーい!好きな音楽聴けなーい!とかどういうことなの…。
こんなクラスチェンジいらん。何もおめでたくないよ。
 
 
 
しかし、プラスに考えようじゃないか。
・睡魔が全力で掛かって来なけりゃ寝る事が出来ない
・美味しい物食べれない=必要最低限だけ食べれば良い
・好きな音楽聴けない=おへやがサイレント
 
ってことはつまり、絵に全力で集中出来るって事なんじゃないのか!
 
 
と思ったんですが頭痛が激しくて鉛筆もペンも持てる気がしませんでした。
それによくよく考えたらおへやがサイレントだと作業あんまり続かないじゃないの。
でも寝転がったら鼻が外気を閉鎖し出して息苦しくてとても出来ないから、
取りあえず楽な椅子やソファーで楽な姿勢で座って過ごす事にしよう。
 
 
そんなこんなで暫く家で休みます。
ちょっとマシな時に作業したりしますが、基本ゆーっくりと過ごします。
 
20120121 ⇒ 2年ぶりにブログを再開したよ
20:09
やこぶんぶん
ということで久しぶりにブログを再開しました。
 
改めまして、はじめまして。梓弓(あずさ)です。
日記、作品、展示やライブペイント等のイベントのお知らせなど書いて行きます。
 
よろしくお願いいたします。





prev new


