よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140510 ⇒ わーい食べたよー あと絵を描いてます。
11:26



ということで何とかかんとか今春も復活遂げてくれてよかったよー。
さすがに歳ではあるみたいなのでいつ歳のアレが来るかと、特に今冬クソみたいに寒かった上に脱皮初めてうまく行かずになりーのでマジで心配で腹を括ってました。
冬場は小さい餌食わせーのして凌いでーって感じで。
しかし日本に来て数年になるからか、不思議なことに春になると復活するというサイクルにはなってるらしい。
恐らく日本に来て最初の1年程、お店で大事にキープされていたお陰でもあるんだろうなぁ…。
そしてもう一昨年のことになっちゃうけど病院通院して治った後から冬くらいまでずっと続いてた気管支炎的なものが今年春に入っていきなり治りました…脱皮してから治ったんだけど、それまで何度も脱皮していたものだからなぜ今回で治ったのか、不思議ですねぇ。でもこわいものが一つ減ってよかったですよー。

心配だなぁ、と思いつつ、しかしハンドリングの度にどんどん力が強くなり、最近自分の腕の血が止まる勢いでハンドリング中に掴まられちゃったんですけど。これはどうなるのかしらと思っていたが、また飯食ってくれてよかった。いつまであと何ヶ月はたまたあと何年生きてくれるかは分かんないけどマジでがんばれー。やっぱがぶちゃん居ないと寂しいからねー



あ、最近作業捗ってます。絵を描かせていただける機会もチマチマと増えて来まして、これから絵の方も勉強と並行して頑張りたいなと。
上の絵はソロモン72柱で1-12番目です。
絵楽しいです。よかったです。長期のスランプからやっと復帰っすよ。
今デフォルメで、キャラ紹介だかに使う天使悪魔の絵チマチマ描いてpixivやらツイッタやらとアップしてます。ソロモン72柱も順調に72体描き終わったらいいなって感じ。


今までほんと完全に人型かよく分からないものくらいしかかけなかったんですけど、やっとジワジワと念願の動物が描けるようになってきたので悪魔のでざいんも捗る捗るー。
個人的にガミジンのロバ(アフリカロバベース)描くの楽しかったのとこの2体は爬虫類ベースででざいんしたのでお気に入りです。
あと多分グシオンが分かりにくいですがアマゾンカワイルカ辺りがモチーフです。アガレスや上の2体はお察しください。

ではまた絵の方もちょっとずつアップします。
ある程度絵が溜まったらサイトも本格的に再起動します。
スポンサーサイト
20140115 ⇒ はんぼうき
11:28

3月くらいまで繁忙期ヒャッホオオオ
とりあえず今日は朝早く起きて給餌です


ちなみにこの子は右目が元々無い子なのでこんな感じ。
こういう見た目の子すき

左目の視界に餌を出してやんないと永遠に食べない。
パイソンは目はあまり良くないよーとよく聞いてたので餌を温度と臭いでよく認識して、多少片目でも敏感に餌を認識するのかなーと思ったのですが、意外にしっかり目でも餌を認識するからかなり支障出るんですね。
でも食欲がすごいし、片目だから一層周りに敏感で警戒心も高いのかな?と思います。餌後は触ると何でも餌と思って触られた所にビュンビュン飛びまくりますよ。


あと久々にこの子出して普通にハンドリングしてたら餌咬みされましたのう。
腕にしっかり歯型が残りましたね。
この季節なのに食欲…すごいなぁ…。
実は大きなナミヘビとかには咬まれたことが無く、それより口が大きいと思われるモニターやらあのレッドテグーやら、咬まれ掛けたり手袋越しに咬まれたことはあるのですが素手で咬まれたことがまだ無いですね。
すごくいたそう(小並感)

レッドテグーにブチ切れられたことがつい1年半前くらいにあったのですが、あの時は焦りました。垂直にジャンプしてこっち目掛けて口開けて飛んで来たので当時パニクった私はつい同時にジャンプして避けました。
息ピッタリやわ…(苦笑)


前描いたガガンボとか胴が長い虫とか。
20131230 ⇒ おかもも
04:12
今年も残りわずかだし何か書かねば






岡本くそかわいい(歓喜)
巳年が終わるお…。


ベルゼブブさん描いてみた。ハエの王様いいよねー。
ハエって本当にいい虫だよね。なんか綺麗だよね。ウジの時は腐肉をお掃除してくれるし。大事だよね。
そろそろきれいな絵を描こうかなって思いました。
天使描こうかなって思うけど描きたいの多すぎて迷う。
20131216 ⇒ おかもとだよ
02:49

岡本のびーるのびーる。

お久しぶりです。
最近は結構楽しく過ごしており、外出も多い感じですが、外が寒くて遠出する気になれない。はやくあったかくなれ
遠出は来年夏頃にしようかなって思ってます、はい。



昨日依頼貰ってとあるフライヤーの絵を描いてまいりました。
発狂して色々大事なものが破綻したサラリーマン描こうぜ!
みたいな感じで談笑しながらその場で描いた産物です。ちなみにボールペン画。
楽しく描けて、尚且つ気に入って頂けたので嬉しかったっす。


やこぶと岡本。


あと今個人的な作品としてうちのレッドテグーのペテロくん描いてみてます。
まだまだ動物類は自分で触ってみたものしかちゃんと描けないっすね!
また完成したらアップします。ではでは。
20130817 ⇒ ディスプレイ復活祭
00:58
coralluscaninus2.jpg
卑猥なものなんて咥えてないんだからね。
という訳で外付けモニタをノートPCちゃんに接続してみましたら思った以上に快適でした。
しかしこのモニターをまともに置く位置がない←ここで詰んでる
自分は絶賛夏休み期間という名の盆休みなうなのですが、今夜も片付けわっほーいと、思いながら今朝生体のメンテナンスをしつつイエローラットスネークのエリゴスちゃんと久々に戯れながらうふふと癒されつつしましてその後片付けをしてから、用事で出まして、夜帰宅後こうやって片付けをしようとしたのですが、無事今日準備完了しましたモニターをPCに接続してみたい衝動に負けましてつけてみてから、半年間耐え続けついに慣れてしまってたこの画面震度何なんだよってレベルの画面ブレが無いこと、に感動しふおおおおおおとなってちょっと止まってた作業をためしに新調ペンタブで描いてみて目がつかれない、作業がめっちゃしやすいってことに改めて感動し動画を見て画面がぶれないことに更に感動しでいつのまにかこんな時間です。うん、ほんと言い訳だと思います。
明日こそはちゃんと片付けしないと…。このモニタ仮スペース置き状態は危険。

 
 
ほんでですね、今更なんですがボーカロイドを聴きまくってます。今までもちょくちょく聴いてはいたのですが、それもめっちゃメジャーなのちょっとだけーとかで。
今現在も全然知ってる曲とか無くてですね、今になって良い機会なので色々聞いてみて「おーすげー!」ってなってます。
今更それ聴いてるの?って言われそうなのとか結構今熱中して聴いてるんだと思います。えへへ。
そしてたまたま最近機会あって聴く機会があった初音ミクの消失に、うわーすげーってなって聴きまくってます。

こちらですね。うん。ボカロいいっすね。


あ、ちなみに以前書きました某ナミヘビの無精卵ですが、無事、無精卵でした。はい。色んな意味で安心した…。
合計で9個も産みまして本人痩せていて心配だったんですが暫くしてからまだいつもの調子に戻ってくれて、餌もいつも通り食ってくれて安心です。ちょっと前よりアグレッシブになったかもしれないけど、元気な証拠だろうと思い兎に角安心しましたですよー。




prev new


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。