よしゅあ
絵描いてたり動物と暮らしたり受験勉強してたり遊んでたりします。写真等は多いので重いかも。
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
------ ⇒ スポンサーサイト
--:--

20160902 ⇒ 久々に更新と思いきやブログ移転のお知らせ
08:15
全然更新ができておりませんでしたので、ブログ移転のお知らせです。
と同時にブログの方向性についても改めてお断りする点がございましてその点も兼ねて説明致します(´;ω;`)

こちらのブログでは、割とペットの爬虫類がメインになりつつありましたが、元々イラストサイトにくっついているブログという存在でしたので、その形態に戻す所存です。どうしてそうなったか!というとまた下に近状報告書いてるのでそんな感じの事情があって…と思っていただけると!よく言えば、スランプも終わり、絵も毎日描ける人にやっと戻りました!って感じです。
後が長ったらしいので、先にリンク貼っときますね。

新ブログ⇒http://adavesc.blog.fc2.com/
イラストサイト⇒http://nh3.moryou.com/
Twitter⇒@bgrossaz

とりあえずTwitterは、爬虫類の方を貼っております。イラストメインのアカウントもありますが、そちらは同人・創作関係の方のみフォローしておりますのでご了承ください!;
※イラストサイトは、今から更新してメニューとリンクをざっくり整理していくので、今現時点よりはこの記事が更新されてからこの日の夜か、翌日~数日後くらいにチェックしてもらえたら嬉しいです;;;(2016年9月2日現在)


取り敢えず今年9月入りたてホヤホヤで現状をさくっと書きますと、

ここのメインでした、飼育元気でやってんのか今!?ってのを表す近状報告
まず、爬虫類は相変わらず飼育しておりますよ!(あと鳥類に目覚めて鳩と、インコを飼育しております。)
但し、以前まで行っていた活マウス・ラットの飼育は生活環境と外出時間帯なんかの大幅な変化より、一旦終了いたしました。。ただ、いつかしら猛禽類の飼育は考えているのでその時に同時にマウスの方のみ復帰するかもしれませんね。
相変わらずナミヘビもボアパイソンも居てますがちょっと最近クソ蒸し暑すぎて我が家の某エメラルドツリーボアさんが本当に本当に食欲旺盛で、最近触る暇が無いからなのですが人にも餌と思って飛ぼうとしちゃう始末ですwと言っても、元々お店時代で触れる子になっていた凄い良い子なので、あの通院時代なんかと比べたら全く苦労させられておりません。。本当にこの子はすごいなぁと思います。

そして、絵の方と普通の自分の身の回りについての近状報告
まず、絵のスランプ、やっと克服できましたね!
天使悪魔の創作はギリシャ神話沼にハマりつつありそれと統合しつつ元気に復帰しました。やったね
で、同人誌もやっとかき始めましたのでまたイベントにちょこちょこ顔を出すと思います。今月末締め切りで来月のイベントで初版本出します。次のブログでそこらへんは宣伝しますね!原稿落ち着いたらね!

現在、ちょうど国家資格の方の試験が一旦終わり、又模擬試験も終わり、今年だけ行ってた学校もほとんどの試験が終わり無事卒業間際になり、次は来年また改めて大学受験する、という感じです^^;;;どんだけ試験あるんだよwwww(10月に2回、11月に1回また受験と関係ない試験があります!あと任意の日に今行ってる学校の最後の卒業試験がw)
現在の仕事先でも試験のようなものが定期的にあり非常に勉強を常とさせてもらえておりますので、まぁ充実してなくはないかな…?www


って感じでして、とりあえず仕事の時間以外は相変わらず爬虫類の世話をしつつ、絵を描いて妄想して勉強して、寝るって感じで送っておりますゆえ、休日の中でも空いた日のみ、もしくは習慣化すりゃ好きなときに書いてるかもしれません。。どちらの更新頻度になるか分かりませんが!同人もまた動き始めて絵も出すから、多少マシになるかもしれませんね????
移転先もそこまで積極的な更新が無いかも‥?ですが、よろしくお願いいたします!

ってことで、長ったらしくなったのですがこれからも見ていただける方は、末永く長い生暖かい目で、「こいつたまに見かけるよね」って程度で見守ってください、交流?もできたら嬉しいと思います。よろしくお願いいたします。
20150911 ⇒ 生存報告だけ
22:32
ぴいいいい、生きてまあす。
なんとか最近新しい環境に入り、あくせくして色々勉強も終わってきた感じなのですがちょっと今のところ、やること山積みすぎてなっかなか疲れてtwitterにも浮上できぬ始末です。
仕事して勉強して。最近スランプから復帰したので超絵の練習して、爬虫類の世話をして時々美味しいもの食べてって感じで基本的に詰まっちゃっておりまして時間が…

また落ち着いてきたらちまちま復帰したいんですが生活リズムも整えたいし、予定の見通しも具体的にざっと見ていかなきゃちょっと大変で。。目処立てにくい状況なんで、もうしばらくは沈没することにしますうう。ただ全然今TLとかそこらへんの様子分かんなさすぎて完全に浦島太郎になりました。ぴいいいいいい!!!
ではでは!また帰ってきます
20141121 ⇒ お久しぶりですーーっ
20:23

わけわかめ状態で忙しかったりなんかしておりますだ。
来年になれば多少は落ち着くだろうか…(笑)
あ、そうそう、ムカデ居ます。現在ノコバゼムカデのみ。

とにかく更新がほんとなかなか無くてすみませんっ!
仕事や私用にとパタパタやっております。

色々とありまして身の回りの状況も少しずつ変動しまして、、しかしツイッタとかSNSではとりあえず生きております…^o^

twitter: @bgrossaz
↑一応ツイッタはこちらでございます。(クリックで行けます)
このブログでは確かリンクしてないのですよな…(してても表示できない)
現在こちらで割と手短に生体やら絵やらの写真等アップしております…!(落ち着いたらまたダイジェストをブログで纏めれたら良いのですが…^o^)
リンクして頂いてる所もちゃんと相互貼りをしたりしたいので、また時間出来たらリンクはれるようにテンプレを弄りたいなぁと思っております。。


やこぶ。

※潰れてません

ウリくん

がぶちゃん
現在こんな感じであります

ではでは!
20140624 ⇒ ぷりぷりつやつや後編
09:07
というわけで、後編

やばめっちゃかわいいな。ウロコええな。やこぶ。




そしておかもと!かわいい。


あまりにかわいいからアゴを撫でるだけの動画も撮ってやりましたよ。
手つきがアレと知人につっこまれましたが気にしたら負けですよ、そんなものなど気にせずかわいいおかもとを見てくれればOKなんです。うん。
ブラッドめちゃかわいいな。


barbatos2z.jpg
barbatos2zup.jpg
あとソロモン72柱絵もじわじわ増えてます。やったね。とりあえずこちらバルバトスです。
自然科学に詳しくて動物と話せる悪魔とか最強だな!
ぶっちゃけ悪魔ってけっこう能力が別に悪ってわけでもないのも多いよね。そういうところもいいよね。

また後日にしますが本業に影響ないペースでありますがチマチマ絵のご依頼いただけてフライヤーなど描かせてもらったり作らせてもらったり、ロゴ作らせてもらったりしてます。
今までやったことなかったものも作成したりもしましてかなりいい勉強になってます。本当ありがとうございますです。
絵の方は絵でこれからもチマチマとやっていきたいとおもいます~。
紹介とか出来るところあったらそこらへんはまとめて後日にでも載せようかと。
そしてサイト更新が完全にやるやる詐欺で申し訳無。ほんといつもそうだよね!(ダメ人間)
とりあえず近状の都合もあるのでどうしてもそっちに手が回せないなんてことも多いのでそうなっちゃっているのが現状なのでほんとスミマセンなのですが無理なくやりますうううう!
イベント出展とかの活動はほんと色々落ち着いてから出たりしたいし、出るよ!うん!余裕できたらね!だから来年以降だと思います~。

ではでは。
20140624 ⇒ ぷりぷりつやつや前編
08:33


えめつりとかのウロコって薄いだか柔らかいだかで柔肌って言いたくなるような触り心地の鱗(ただし傷とかはつきやすそう)
がぶちゃん脱皮完了しました。やったね
プリツヤだわ。


でもちゃっかり首の皮だけ残してたけどね!4,5センチくらい。
剥きましたわ。でも前バリバリ残ってた分かなり安心感。ついでに太ってもくるたし。よかった。


多分剥き残りもなくてスッキリしたからなんだろうけど機嫌もかなり良いしまた落ち着いたね。やっぱ中途半端に剥けてなかった時はすごく荒ぶってたからなー。


こちらが脱皮前の時ですがパリパリできたね。ぱりぱり。毎日何度も霧吹きをしてた。
諸事情とかもあって生き物を全員自室に移動させたら、結構全員なんだけどがぶちゃん特に状態上がりましたね。
おそらく温度や湿度が良いかんじなのかもしれないですね。
生き物の状態一気に上がったのはいいんですが私は大掃除でハウスダストにやられて絶賛気管支炎の鼻水ダラダラに更に腰痛まで重なって非常に状態下がってますよ!うわぁんww
長いから2個に記事を分けます

でも全体的に家もかなりきれいになり、部屋はまだ掃除途中とはいえ、ゴミ袋10個分に段ボール3,4個分くらいの不用品処分したのでかなり物も最低限になってきてよかったわーって感じですけどね!


あ、そういや今月21歳になりました。
そっから心境とか変わってとりあえず自分の環境を動きやすいものに変えたくて一気に掃除してたんですが、案の定現状良いかんじっすね。作業勉強捗る。

多分今年はめちゃくちゃ忙しくなりそうですねー。がんばりますー。

次やこぶと岡本の記事書きますー





prev new


